トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【広島県】観光サイト「庄原観光ナビ」がリニューアル!庄原市のスポットや楽しみ方を紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加


広島県庄原市の公式観光サイト「庄原観光ナビ」が、「まずはここから!」と、庄原市を訪れる人が必ずチェックしたくなる庄原観光のプラットフォームを目指し、12月22日(金)にリニューアルを行った。

利用者のことを考えた充実のコンテンツ


今回のリニューアルでは、見て楽しく、親しみやすく、シズル感ある「庄原の今」を入手できるサイトを目指しデザインを一新。


スポット紹介ページもカテゴリ別に絞り込んで、分かりやすく直感的になっている。

また、「毎日でも観にくる」庄原のWebマガジンとして活用してもらえるよう、顧客視点でコンテンツを追加したほか、


モバイルファーストとして、庄原を訪れる人がスムーズに目的を達成できるデザインに変更。スマートフォンでの利用を想定した「エリア別スポット検索」などを提供している。庄原の個性ある7つのエリアからスポット情報を選んでみよう。


そのほか庄原のシーズン毎の楽しみ方を紹介する「SEASON INFORMATION」や、


庄原の旬の情報をタイムリーに届ける「イマ推しスポット」にも注目してみて。

里山セレクト ONLINE SHOP

また、庄原観光推進機構が運営する庄原市の食材やグルメを購入できるオンラインショップ「里山セレクト ONLINE SHOP」も6月にサイトリニューアル。「つくる人」と「食べる人」をつなぐオンラインショップとして、装いも新たに再スタートを切った。


生産者へスポットを向け、生産者自体へファンがつくことを意識したサイトづくりをしており、庄原ブランドや生産者の魅力が伝わるデザインに改修。

「つくる人で選ぶ」「エリアで選ぶ」などのカテゴリを追加し、商品のモノ要素だけでなく、生産者の思いなどコト要素も発信している。ショップブログでは、最新情報を伝え、ファン・リピーターの獲得を目指しているという。


G7広島サミットで一躍注目を浴びた「比婆牛」をはじめ、庄原市の逸品をラインナップしている。

「庄原観光ナビ」や「里山セレクト ONLINE SHOP」で、庄原市の魅力的な情報をゲットしよう。

庄原観光ナビ:https://www.shobara-info.com/
里山セレクト ONLINE SHOP:https://satoyamaselect.jp/

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事