TRYFE JAPANは、腸内環境を意識した、心と身体を整えるライフプロテイン「TRYFE PROTEIN CHILLAX(HOUJI-CHA)」を、1月25日(木)より公式サイトで販売中。
また、Amazonショップでも順次発売が予定されている。
まずはやってみようがブランドコンセプト
TRY+LIFE=TRYFE。TRYFE JAPANは、「LIFE IS TRY、まずはやってみよう(LET’S TRY)」をコンセプトに2020年にスタートしたブランドだ。同社は、各世代が持っている悩みに対し、体を整えるアプローチを意識して作ったプロテインを老若男女問わず飲んでほしいと考えている。
第一弾の「TRYFE PROTEIN GOOD DAY(COFFEE)」では、原料にブルーマウンテンコーヒーを使用し、「WPIプロテイン」+「発酵性食物繊維」+「プロバイオティクス(乳酸菌・酪酸菌)」で腸活をサポートするコーヒープロテインをリリース。
しかし、原料の一部であるブルーマウンテンコーヒーの世界的な供給不足により、安定的な供給が見込めないこと、また代替えの原料も見つかっていないことから、「TRYFE PROTEIN GOOD DAY(COFFEE)」の生産を一時的に中止している。
第二弾はほうじ茶味のソイプロテイン
第二弾の「TRYFE PROTEIN CHILLAX(HOUJI-CHA)」は、第一弾こだわりの各原料はそのままに、大豆由来の植物性プロテインを使用。
味は、同社がさまざまな材料を試した結果、ベストマッチと判断したほうじ茶パウダーを採用した渾身の自信作だという。
ラグビーの浅原拓真選手にデザイン依頼
また、第一弾のゆるいパッケージに引き続き、今回もオリジナルキャラクターをデザイン。
同社は、ラグビー選手の浅原拓真選手にデザインを依頼し、『働く忙しい人々にも、ぜひトライフプロテインを飲んでほしい。働く場所、働く環境に左右されず、CHILLできる時間』というテーマのもと、印象的なパッケージに仕上げている。
この機会に、「TRYFE PROTEIN CHILLAX(HOUJI-CHA)」をチェックしてみては。
TRYFE JAPAN公式サイト:https://tryfejapan.com/ec
(角谷良平)