トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LOCAL

【兵庫県西宮市】「マイペリドットカフェ」に、美味しくてSNS映えも抜群な“ゆめかわスイーツ”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


宝塚も近いことから現役のタカラジェンヌさんもしばしば訪れる、かわいいがいっぱい詰まったフラワーカフェ「マイペリドットカフェ」に、メルヘンチックな“ゆめかわスイーツ(※)”が登場。旬のいちごを使った4種の期間限定スイーツが発売中だ。

「不思議の国のアリス」をイメージしたカフェ


「マイペリドットカフェ」は、インターネットを中心にどうぶつやキャラクターのプリザーブドフラワーアレンジメントの販売を行うマイペリドットの店主が「不思議の国のアリス」の物語の大ファンであることから、アリスの世界をイメージしてオープンしたメルヘンチックなフラワーカフェ。


アリスや白うさぎなどが描かれた、この壁画がお店の目じるしだ。


2階のカフェの入口へ続く階段をのぼっていくと、うさぎや時計のオブジェと一緒に撮影できる、セルフィー用のミニスポットが。店内は小型犬(マナーパンツと洋服着用)やうさぎは入店でき、かわいいペットの写真を撮影することもできる。


ドール好きさんがドールの撮影会で使用することもあるなど、女の子らしいメルヘンチックな店内には、プリザーブドフラワーで制作したアレンジメントがたくさん飾られている。


店内に用意されたフォトスペースでは、推しのグッズや小さな動物たちが並んでおり、おしゃれでかわいい写真を撮影することができる。


店内には、水やり不要で枯れないお花・プリザーブドフラワーを使って表情豊かに描かれた、ワンちゃんや猫ちゃん、うさぎさんなどいろんなペットの似顔絵フラワーや、不思議の国のアリスをテーマにしたアレンジメントなどがずらりと並んでいる。

メルヘンチックな4種のスイーツ


今回、不思議の国のアリスの絵本の世界をイメージして作られた期間限定のスイーツは、新鮮ないちごやブルーベリーソース、くるみ菓子を使って、アリスの物語に登場するチシャ猫をイメージした「チシャ猫のいちごパフェ」をはじめ、


キウイ、バナナ、いちごなど、色とりどりのフルーツも楽しめる「白うさぎのフルーツパフェ」、

四角いショートケーキに、ちょこんと座っている白うさぎがポイントの「いちごのフリルケーキ」、


女の子が大好きなくまさんが、ティーパーティに華を添えてくれそうな「くまさんショコラケーキ」の4種がラインアップ。

フードメニューも用意

スイーツだけじゃなくランチも食べたいという人は、ハートやスペードの形をしたユニークなピザ、女性に人気のレモングラタンやレモンパスタ、野菜と豆腐を使ったヘルシーなキッシュなど、おいしいと評判のメニューを用意している。


食事ができるまでの間は、店内に飾られたフラワーアレンジメントを楽しんで。


不思議の国のドアを開ければ、おもわずアリスのようにティーパーティーがしたくなるかも!?かわいいがいっぱい詰まったフラワーカフェ「マイペリドットカフェ」へ足を運んでみては。

■マイペリドットカフェ
住所:兵庫県西宮市仁川町2丁目3番6号
営業時間:月~金11:00~18:00(LO17:30)
土11:00~15:00(LO14:30) ※土曜日は完全予約制となります
URL:http://myperidot.favy.jp/

動物のお花屋さんマイペリドット:https://www.rakuten.ne.jp/gold/myperidot/

※“ゆめかわ”とは「夢のようにかわいい」という意味の言葉のこと

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事