サービス業向けユニフォームの企画・製造・販売をする「エムズ」は、20代から30代の若者に支持されるゴルフウェアブランド「クアルトユナイテッド」とコラボレーション!
ポップでカジュアルなテイストを大胆に取り入れたキャディウェア、「Misa × CUARTO UNITED」のデザインを提案する。
新デザインで若者の採用強化に期待
「エムズ」が展開するキャディウェアブランド「ミーサ」は、キャディを「ずっと美しく。」をコンセプトに、キャディのモチベーションアップに繋がる華やかなデザインのウェアを提供している。
人材不足が課題となっているゴルフ業界。同社は、若年層の雇用促進を目指し、アパレルゴルフウェアブランド「クアルトユナイテッド」と協力して、新たなキャディウェアを開発した。
シンプルで上質なデザインもラインアップ
「クアルトユナイテッド」は、カジュアルをベースにビーチカルチャーやストリートなどのテイストをMIXしたスタイルのブランド。
今回登場したキャディウェアは、ポジティブで元気になれる洋服というテーマにふさわしい、ポップでフレッシュなデザインとなっている。
また、ポップテイストだけではなく、フリルや花柄といったフェミニンなテイストをモノトーンべースで仕上げた、シンプルで上質なデザインもラインナップ。これにより、幅広い年齢層が働くゴルフ場でも活躍できるキャディウェアになっている。
さらに、夏の暑さ対策として、超軽量のメッシュ素材を使用し、前例のない軽さと快適な着心地を実現した。
「Misa × CUARTO UNITED」のデザインは、3月8日(金)~10日(日)の期間、パシフィコ横浜で開催される「第58回ジャパンゴルフフェア2024」で初公開される。詳細やチケットについては、HPで確認を。
フェムテックブランド「Hogara」とも連携
さらに「エムズ」は、働く女性の職場環境をサポートするため、フェムテックブランド「Hogara」とも連携。
「Hogara」は、繊維のプロの会社の女性社員が立ち上げた“女性の心地よい毎日のためのブランド”。ゴルフ場でトイレに行くことが難しいキャディに向けて、吸水ショーツや、女性のライフステージに特化した福利厚生サービス「HogaLifeSupport」を紹介していくという。
「第58回ジャパンゴルフフェア2024」に来場するゴルフ場関係者には、先着順で「Hogara」の「吸水ショーツ」5,390円や「オーガニックコットンオーバーニーソックス」2,970円などのプレゼントを用意している。
ゴルフ場で働くキャディのことを想い、ウェアを開発した「エムズ」の取り組みに注目だ。
■第58回ジャパンゴルフフェア2024
日時:3月8日(金)~10日(日)10:00~18:00 ※最終日は17:00まで
会場:パシフィコ横浜 展示ホール Misaブース「3-11」
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
入場料:当日券:1,500円(税込)、1,000円(税込)、通し券2,000円(税込) ※18歳未満、学生は無料
※有料入場した人には会場内で使用可能な1,000円分のクーポンを発行
HP:https://www.japangolffair.com/
ミーサ:https://www.misa-caddy.com/
(ソルトピーチ)