トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

中高一貫校専門個別指導塾WAYSが「入学前準備講座」申込受付中!無料チェックテストも

このエントリーをはてなブックマークに追加


メイツが運営する「中高一貫校専門 個別指導塾WAYS」では、春から中高一貫校に通う、新中学1年生向けの「入学前準備講座」の申し込みを、今年度の2月から順次開始している。

中高一貫校への入学を控えた生徒向けの準備講座

多くの中高一貫校では、独自カリキュラムによって素晴らしい大学進学実績をあげているが、そのカリキュラムは難易度が高く進度も速いため、ついていくのは簡単ではない。

そこで重要となってくるのが「基礎学力」だ。WAYSでは、入学前の時期に子どもたちの基礎の弱点を見つけて、入学までに早期克服をすることで、最初の定期テストで好成績を獲得できるようにしていく。

入学後最初の定期テストに向け、基礎の穴を総ざらい


無料体験指導の段階で「基礎学力チェックテスト」を行い、子どもたちの現在の学力を確認して、入学後最初の定期テストまでに必要な基礎固めのカリキュラムを作成していく。

中学校から新たに加わり、積み重ねの学習が重要となる「英語」「数学」の2科目でテストを用意している。これからの学習に不安のある人は受講してみよう。

授業についていくための準備も含めたカリキュラム

さらに、中高一貫校の授業についていくための準備として、テストで分かった基礎の弱点を元に、英数の基礎固めカリキュラムを受講する。

それぞれの授業で学習したポイントをきちんと理解できているかをチェックする確認テストも行うため、それまでの定着度を把握しながら基礎固めをしていくことが可能だ。

カリキュラムの途中ではまとめテストも行い、単元ごとではなく総合的に問題を解く力も養っていく。

勉強習慣の継続で周りの生徒と差をつけるねらいも

また、中学受験後、特に勉強習慣が途切れてしまいがちな春休みに、勉強習慣を継続することで周りの生徒と差をつけることができる。WAYSでは、中高一貫校から入学前に課される宿題のサポートカリキュラムも用意しているため、春休みの勉強習慣を継続させるのにぴったりだ。

無料体験指導でチェックテストを受けてみよう

無料体験指導での「基礎学力チェックテスト」は、4月から中高一貫校に入学する新中学1年生を対象に、近くのWAYSの教室で実施している。日時は教室によって異なるため、近くの教室に問い合わせよう。

科目は「英語」「数学」の両方または片方から選べる。時間は英語60分、数学60分だ。

中高一貫校の授業・カリキュラムについていくためには、基礎学力が非常に重要となる。入学前のこの時期に、基礎の穴を見つけて早期対策をしていくことで、入学後の“中だるみ”を予防し、常に成績上位をキープしていくことを目指してみよう。

申し込みや教室情報などの詳細は、公式サイトにて確認を。「中高一貫校専門 個別指導塾WAYS」の「入学前準備講座」を要チェック!

「WAYS」公式サイト:https://ways-sch.jp/

(田中彩文)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事