トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【福岡県】県内を手軽に周遊できるバスツアー「よかバス」予約受付中!50種類以上のコースを用意

このエントリーをはてなブックマークに追加


福岡県デスティネーションキャンペーン実行委員会は「福岡・大分デスティネーションキャンペーン」の一環である「よかバス」事業を、4月1日(月)より開始する。

「よかバス」は、福岡県内を手軽に周遊できるバスツアーで、グルメはもちろん、絶景・歴史・文化・体験など、福岡県の多様な魅力をまるっとお得に楽しめる。

4〜6月に福岡で行われるバスツアー


「よかバス」は、4〜6月にかけて行われる「福岡・大分デスティネーションキャンペーン」のイチ押し企画。期間中、福岡県内で行われるバスツアーだ。

各旅行会社で催行する50コース、300本以上のツアーを1つの新統一ブランド「よかバス」として展開。各バスツアーは公式サイトで一元的に紹介し、検索・閲覧できる。バスツアーの予約は2月19日(月)より受付、4月1日(月)より運行を開始する。

福岡の“よかとこ”を届ける多様なツアーコースを用意


これまで福岡での観光では「昼に楽しむ観光地が少ない」「福岡県内をまわりたいけど交通が不便」といった声も少なくなかった。しかし、県内には観光に訪れてほしいスポットがたくさんある。


そこで、福岡県の“よかとこ”を満喫できる周遊バスツアーを開始した。訪れる人の“余暇”を“よか時間”にしたいという想いを込めて「よかバス」と命名。多種多様なツアーコースで、あなたが気に入る福岡県の“よかとこ”を届ける。

バスツアーならではの魅力が満載


福岡の楽しみと言えば夜だが「よかバス」は昼の時間も有効に使えるバスツアーだ。また、まだまだ知られていないプロ厳選のおすすめ観光スポット&グルメにも案内する。

さらにバスツアーであれば、アクセスがあまりよくない地域へも、乗ってるだけで各地へのアクセスも楽。加えて、福岡県の魅力のひとつであるお酒も、バスツアーなら安心して楽しめる。

ツアーコースラインアップ


ツアーの一例を紹介しよう。4月開催の「いちご狩り食べ放題!(30分)付き名物うなぎのせいろ蒸し・柳川川下りと旬の花めぐり」は、この時期ならではの“福岡の旬”を巡るツアー。美しい茶畑や藤の花、川下りに絶品ランチ、採れたていちごの食べ放題(30分)と、目と舌で福岡を味わう至福の時間を楽しもう。


4〜6月開催の「ことこと列車とフレンチを満喫」は、平成筑豊鉄道のレストラン列車「ことこと列車」で筑豊の豊かな自然を走るゆったり車窓の旅。筑豊・京築エリア自慢の食材を使用した、贅沢なスペシャルコースを堪能しよう。


「日本の原風景~美しい棚田でいやしウォーク~」は、フルーツの里としても知られる朝倉・うきはエリアで五感を満たし、リフレッシュできる癒しの旅。日本棚田百選「うきはのつづらの棚田」をはじめ、古き良き日本の原風景が広がる中、セラピーウォークが楽しめる。開催月は5月だ。


さらに4月は、飯塚・嘉麻・桂川エリアのお得なモニターツアーを開催。自然と歴史をゆっくりと堪能できるスポットが点在する穴場のエリアを案内する。大地の恵み収穫体験、HYGGE(ヒュッゲ)体験が楽しめる。

各ツアーの詳細や申し込みについては、公式サイトにて確認しよう。

福岡観光の新しい楽しみ方を届ける「よかバス」をチェックしてみて!

「よかバス」公式サイト:https://yoka-bus-fukuoka.jp/
「よかバス」イメージムービー:https://www.youtube.com/watch?v=v2fj-IitcV0

(田中彩文)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事