トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

「アマニ×金ごま」ペーストがMakuakeで先行販売開始!毎食小さじ1杯の健康習慣

このエントリーをはてなブックマークに追加


ごまの加工販売を専門としているメーカー・豊年屋は、「アマニ×金ごま」ペーストを、2月28日(水)~3月29日(金)の期間、Makuake限定で先行販売中だ。先行販売では、限定39名が最大25%OFFで「アマニ×金ごま」ペーストを購入できる。

色々な味わい方ができる万能ペースト


「アマニ×金ごま」ペーストは、ごまの脂質である「必須脂肪酸・オメガ6」に、アマニに含まれる「オメガ3」を配合し、日々の生活をより健やかに過ごしてもらうために開発した。より多くの人に手に取ってもらうため、いつもの料理に“かける、たらす、混ぜる”などがしやすいパウチに封入している。

毎日、小さじ1杯のごまペーストを料理に加えるだけで、いつもの料理にコクが増し、格段と美味しくなるだろう。ごまペーストを使用した料理を紹介するので試して欲しい。

ごまペーストを使用した料理


「アマニ×金ごま」ペースト(小さじ1)、醤油(小さじ1)、砂糖(小さじ1)をよく混ぜると、まるでピーナッツバターのようにほんのりと甘いペーストに。

バターや・マーガリンと同じようにパンに塗り拡げると「ごまペーストのサンドイッチ」の完成だ。すこし温めると、香りが引き立ち、子どもにも喜ばれる。

ごまペースト混ぜ込みおにぎり

炊きたてのごはん一杯に、「アマニ×金ごま」ペースト(小さじ1)、醤油(小さじ1)、麺つゆ(小さじ1)、ごま(小さじ1)を混ぜたペーストを、しゃもじで切るように混ぜ込もう。梅干しを入れて塩(少々)でにぎれば「梅とごまおにぎり」の出来上がりだ。

紫蘇1枚を千切りして、鰹節、サイコロ状にしたベビーチーズ、たくあん、塩昆布、「アマニ×金ごま」ペースト(小さじ1)、醤油(小さじ1)を入れて炊きたてのごはんに混ぜ込み、やさしくにぎれば、「ごまおかかチーズと塩昆布おにぎり」の完成。食べ応え抜群なので弁当に最適。


野菜たっぷりのポトフの仕上げに、「アマニ×金ごま」ペーストを小さじ1杯加えるだけで、まるでバターを入れたようなコクが出る。味噌汁にも相性抜群だ。

パウチ包装なので持ち運びも簡単


「アマニ×金ごま」ペーストは、毎日接種したい「ごま」と「アマニ」の成分を、いつでも簡単に利用してもらうために、あえてパウチの包装にしている。



パウチの保存状態は「常温」でOK。手のひらサイズに収まるので、カバンの中で場所もとらずに簡単に持ち運びができる。

この機会に、「アマニ×金ごま」ペーストをMakuakeでチェックしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:毎食小さじ1杯の健康習慣!創業73年老舗ごま屋が贈る【アマニ×金ごま】ペースト

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事