morning boostが展開するヴィーガン&グルテンフリースイーツブランド「UPBEET!Tokyo(アップビート・トーキョー)」の商品が、一部店舗を除くナチュラルローソンにて、3月5日(火)より順次発売される。
両社の思いが重なり今回の取り組みが実現
ローソンが運営するナチュラルローソンは、“毎日だから大切に。”をコンセプトに、女性を中心に“美しく健康で快適な”ライフスタイルを身近でサポートするお店。また、国産原料を中心とした地球にも社会にもやさしいナチュラルな取り組みに力を入れている。
morning boostが手掛ける「UPBEET!Tokyo」は、こだわりの100%植物性食材から誕生したプラントベース&グルテンフリーのスイーツブランド。動物性食品・白砂糖・小麦粉不使用で、日本の発酵食品を使用した商品を展開する。
女性の支持を得ており、できる限り国産の有機食材や全品に日本の「発酵食品」を使用して商品を届け、社会貢献活動にも参画していることから、両社の思いが重なり、今回の取り組みに繋がった。
3月5日(火)から発売のヘルシースイーツ
3月5日(火)には、フワもち&ヘルシーなノンフライドーナツ2種が登場。信州のアップルソースで甘みを出し、熟成みりんの発酵食品も使用されたヘルシードーナツだ。
「UPBEET!ドーナツ ピーナッツバター&ミルクチョコ」は、生地とディップしたチョコレートでピーナツを濃厚に味わえる一品。ドーナツは、玄米粉や有機ひよこ豆などの食材を使用。揚げずに焼きと蒸しの製法で仕上げた。
「UPBEET!ドーナツ 黒糖サモア」は、トッピングのローストココナッツのカリカリ食感とフワもち生地が絶妙にマッチング。沖縄・波照間産のまろやかでコクのある甘みの黒糖とココナッツでアレンジしており、中から自家製ガナッシュが溢れ出るリッチな味わいだ。
また、3月5日(火)からは、チョコチップたっぷりの「UPBEET!クッキー チョコチップ」、
ピーナッツバターとベリージャムの濃厚フレーバー「UPBEET!クッキー PBJ(ピーナッツバター&ジェリー)」も発売。両クッキーとも、外はカリッ、中はチューイーなアメリカンクッキーで、小麦粉の代わりにオートミールを使用し、京都東山の米麹も入っている。
そのほか、「UPBEET!ドーナツ」と同じ生地でこだわり食材を使用したビスケット「ドーナツ ビスケット ミニ」と、
スーパーフードが入ったグラノーラ「UPBEET!グラノーラ 白味噌・白ごま・米ぬか入り」も3月5日(火)に発売される。
甘酒や白味噌を使用したスイーツ
4月2日(火)発売の「甘酒ブラウニー」は、ひよこ豆が入り、しっとり満足感たっぷりの一品。“飲む点滴”と呼ばれる甘酒の入った栄養満点のブラウニーだ。
5月7日(火)から発売されるのは、「UPBEET!Tokyo」誕生時から大好評の、チーズの入っていない「チーズケーキバー プレーン」。乳酸菌たっぷりの白味噌を独自の製法で加えることで、濃厚でクリーミーな味わいに仕上がっている。
いずれの商品もなくなり次第販売終了となる。
この機会に、「UPBEET!Tokyo」のスイーツを、ナチュラルローソンで手に入れてみては。
UPBEET!Tokyo オフィシャルサイト:https://upbeettokyo.com/
UPBEET!Tokyo オンラインショップ:https://www.upbeet.tokyo/onlineshop
(佐藤ゆり)