小田急不動産は、小田急沿線の街の魅力を発信するSNSとして、2022年6月から公式Instagram「まちまち│小田急の仲介」の運用を始め、3月9日(土)までに約200件の投稿を続けている。
2月末時点で、フォロワーが1万人を超えたことを受け、感謝の気持ちを込めて、3月16日(土)から、同社仲介店舗に来店した人に向けて、まちまちストーリーズオリジナルトートバックを合計120名にプレゼントする企画を実施する。
フォロワー1万人達成! 記念企画
公式Instagram「まちまち│小田急の仲介」のフォロワーが1万人を達成したことを記念した、今回の企画。小田急不動産の各店舗いずれかに来店し、スタッフにInstagramのフォロー画面を提示することがプレゼントの条件だ。なお、小田急不動産の仲介店舗については以下URLで確認を。
プレゼント内容は、まちまちストーリーズオリジナルトートバックを合計120名に。なお、トートバッグのプレゼントは1人1つまでで、柄は選べない。実施期間は3月16日(土)~各店で配布、在庫が無くなり次第終了となる。
まちまちストーリーズについて
小田急不動産では「この街を愛し、ここにしかない人生の景色を描く。」というミッションを2020年2月に策定して以来、小田急沿線に密着した企業としてさまざまな取り組みを実施している。その取り組みの1つとして「まちまちストーリーズ」を制作。
同社仲介営業部の社員が街を巡って取材を重ね、実際にある店舗や施設、街の景色を組み込みながら、フィクションの物語を紡ぎ、1冊のブックにまとめている。読者からは「電車でちょっと読むのに丁度いい」「なんだかほっこり胸が温まる」などの声が寄せられ、好評につき昨年10月には第4巻発刊の運びとなった。
「地域の人たちと一緒にこの街をさらに盛り上げていきたい」という想いから、仲介営業部の社員が地域の店舗を訪問し、挨拶とともに、理念とまちまちストーリーズの説明をしたうえで、店舗にブックを置いてもらっている。2022年以降、約2年間の活動を経て、現在、飲食店や雑貨店などをはじめとして、23エリア230店舗を超える交流が実現した。
小田急不動産は今後も、小田急沿線に密着した企業として、小田急沿線のここにしかない街の魅力の発信を続け、地元の各商店、各団体とのつながりを育み、地域の人たちと一緒に街を盛り上げていくとしている。
なお、小田急線車内メディア(OTV)にて、2月26日(月)から3週間、まちまちストーリーズのPR動画を限定公開し、沿線の人たちに同社の活動を紹介しているので、記念企画と併せてこちらもチェックしてみては。
「まちまち│小田急の仲介」:https://instagram.com/odakyuchukai.co.jp
店舗紹介:https://www.odakyu-chukai.com/branch
(さえきそうすけ)