トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【東京都渋谷区】韓国で人気のバーガー&チキンブランド「マムズタッチ」日本第一号店が4月にOPEN!

このエントリーをはてなブックマークに追加


韓国で人気のバーガー&チキンブランド「マムズタッチ」が、ついに日本に本格上陸!4月16日(火)、東京・渋谷に、日本一号店となる「渋谷マムズタッチ」をグランドオープンする。

“神コスパ”ブランドとして人気の「マムズタッチ」


「マムズタッチ」は、2月時点で、韓国で1,420店舗を展開するバーガーチェーン。1997年創業・2004年設立とバーガーチェーンとしては後発ながら“神コスパ”ブランドとして急成長を遂げ、2021年春に韓国国内のバーガーチェーン店舗数No.1(※)を達成した。

店名の由来は“母の温かい手”。提供スピードを重視したファストフードや、工場で製造した冷凍食材を揚げたり焼いたりする調理方式ではなく、お母さんの料理のように、選ばれた素材を使い、オーダーを受けてから真心込めて、衣付けから揚げの工程まで、店内のキッチンで作り上げる手作りにこだわっている。

韓国国内において“神コスパ”ブランドとして知られている「マムズタッチ」は、見た瞬間に口が開くような圧倒的なサイズとボリューム感、そして食べれば食べるほど好きになる味とクオリティも、人気の理由の一つだ。

日本は4カ国目の海外進出

「マムズタッチ」は、2021年より本格的な海外展開を開始し、現在はアメリカ・タイ・モンゴルにも進出。日本は4カ国目の海外進出となる。

日本では昨年10月にポップアップストアとして渋谷に初上陸。3週間という短期間にもかかわらず約33,000人が来場して大盛況を収め、正式オープンを望む声が多数あがったという。

日本は世界的な美食国家で、「マムズタッチ」は、グローバルブランドへと跳躍する本格的な海外進出の重要な第一歩と考えているとのこと。大成功を収めた地に本格上陸となる「渋谷マムズタッチ」を、日本店舗のランドマークと位置付けて展開していくようだ。

「渋谷マムズタッチ」だけの特別メニューも


「マムズタッチ」の代表メニューは、韓国で5億個以上販売されたシグネチャーバーガー「サイバーガー」や、


秘伝のケイジャンスパイスを使った、サクサクで中毒性のある味付け「ケイジャンポテト」、


ケイジャンスパイス使用で、サクサク感とジューシーさがバランスよくマッチした「ボンレスフライドチキン」、


特製甘辛ソースを絡めた、くせになるおいしさの韓国風チキン「ボンレスヤンニョムチキン」。


さらに、「渋谷マムズタッチ」でのみ販売される特別メニューとして、本場韓国のプルコギを「マムズタッチ」ならではのハンバーガーで再解釈した「本格プルコギバーガー」も登場する。

店舗は渋谷駅から徒歩3分


「渋谷マムズタッチ」は、渋谷駅より徒歩3分、スクランブル交差点を公園通り沿いに進んだところにオープン。韓国で人気のバーガー&チキンを、渋谷で味わってみては。

■渋谷マムズタッチ
住所:東京都渋谷区神南1丁目23-13
営業時間:10:00~22:00
階数:B1-2F
席数:200席
座席予約システム開始日:3月21日(木)

マムズタッチHP:https://www.momstouch.co.jp

(※)韓国国内における主要ハンバーガーフランチャイズの中で店舗数第1位(2024年2月時点の公開情報に基づく同社調べ)

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事