トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「いかの姿あげ チーズカレー風味」登場!CoCo壱番屋とのコラボレーション第2弾

このエントリーをはてなブックマークに追加


合食は、全国にカレー専門店を展開するカレーハウスCoCo壱番屋(以下ココイチ)とのコラボレーション第2弾として、カレーハウスCoCo壱番屋監修による「いかの姿あげ チーズカレー風味」を、3月25日(月)~9月30日(月)の期間限定で販売する。

マイルドな辛さが特徴

昨年3月、毎日食べても飽きがこない、老若男女問わず愛される味として、幅広い層に人気のココイチのカレーの風味をいかの姿あげで表現し、コラボレーション第1弾として、CoCo壱番屋監修「いかの姿あげカレー風味」が発売された。


今回、コラボレーション第2弾として、ココイチの人気トッピングのチーズを合わせたチーズカレーの味わいをイメージしたCoCo壱番屋監修「いかの姿あげチーズカレー風味」130円(税別)を販売!ココイチの食欲そそるポークカレーの濃厚で深い味わいと、まろやかなチーズの風味をバランスよく感じられるように仕上げている。子どもでも美味しく食べられる、マイルドな辛さとなっている。


同商品は、3月25日(月)よりコンビニエンスストアで先行発売され、スーパーマーケットなどでは4月1日(月)より発売される。

愛知県名古屋郊外の一店舗からスタート


合食とコラボレーションしたココイチは、1978年、愛知県名古屋郊外の一店舗からスタートした。今年1月末日時点で、国内1,202店舗、海外213店舗を展開している。

ロングセラー商品の「いかの姿あげ」

合食には、3つの柱となるブランドとして、“Goshoku”、“函館あさひ”、“大塩するめ”がある。「いかの姿あげ」は、“大塩するめ”の中の主力商品だ。「親しみやすさ」「子供からお年寄りまで」「楽しい」「笑顔」「元気」をコンセプトにしている。

いかの姿あげを製造している呉工場は、竣工60年を越える工場だ。半世紀以上の歴史を重ねる人気定番商品である「いかの姿あげ」は、定番以外にも「ホットチリ味」「マヨネーズ風味」「山わさび風味」などがあり、子どもからお年寄りまで幅広い層から愛されるロングセラー商品となっている。

カレーハウスCoCo壱番屋監修の「いかの姿あげチーズカレー風味」を、この機会にチェックしてみては。

URL:https://www.goshoku.co.jp/products/ikasugata/cheesecurry.html

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事