トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

猫用ハンモック「猫雲」Makuake登場!猫が求めるクッション性を追求

このエントリーをはてなブックマークに追加


羽毛布団を生業とするウェルシーは、猫を愛するビームス広島スタッフ江口裕氏とタッグを組み、猫用ハンモック「猫雲(にゃくも)」を開発。

クラウドファンディング・Makuakeで販売中だ。

猫にくつろいでもらえる猫専用ハンモック



「猫雲」は、猫にくつろいでもらえる猫専用ハンモックだ。



猫の眠りをもっといいものにするために、眠りのプロである布団屋と猫を愛するビームス広島スタッフが開発した。

羽毛ふとんに使われているダウンを使用


同プロジェクトでは、いかに猫がくつろげるかをイメージし、「猫雲」の開発を進めてきたという。


クッションの中綿は、羽毛ふとんに使っているダウンが使用されている。

一般的な夏用の肌掛け布団とほぼ同量の約360gの羽毛を使っており、猫が求めるクッション性を追求した、贅沢な1枚に仕上げられている。

ふかふかの寝心地を実現


また、クッションは間仕切りし、各部屋ごとにダウンを吹き込んでいる。これにより、クッションに座ったときのフィット感が増し、より包まれた感覚に近づく。

さらに、間仕切り部分にマチを設けることで、クッション全体に空気の層ができ、ふかふかの寝心地を実現している。

人の肌掛け布団相当の羽毛量を詰め込んだクッション


「猫雲」のクッションには、人の肌掛け布団相当の羽毛量が詰め込まれているので、冬でも十分暖かいクッションに仕上がっている。



羽毛は放湿・吸湿性に優れているので、睡眠中も快適に眠ってもらえるだろう。



また、「猫雲」は選べるカラー3色を用意している。

ウェルシーから購入者へのメッセージ

ウェルシーは、購入者へ『「ウェルシー」とは英語で「ゆたかな」を意味します。お客様に豊かな時間をご提供するため、社員一同仕事をしております。猫雲(にゃくも)ハンモックを通じて、猫ちゃんも「ゆたかな」おうち時間を感じてもらえたらと思います。そして、その猫ちゃんの表情を見て、皆様の心も「ゆたかに」満たされることを願っております』とメッセージを寄せている。

猫のまどろむ表情を求めて、眠りのプロである布団屋と猫を愛するビームス広島のスタッフが開発した、「猫雲」をチェックしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com
プロジェクト名:まるで雲の上の寝心地 布団屋が作った猫用ハンモック「猫雲(にゃくも)」

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事