トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL, MAMA

【大分県大分市】投資や住宅ローンを無料で学べる子育て応援施設「ごえんファミリーパーク」OPEN!

このエントリーをはてなブックマークに追加


住宅購入サポートや親子の金銭教育事業を行っている「GOEN」が、投資や住宅ローンについて無料で学べる子育て応援施設「ごえんファミリーパーク」を、3月22日(金)、パークプレイス大分にオープンする。

親子が気軽に相談できる環境を提供

「GOEN」は、2009年から家族に必要な「住まい」と「子育てに必要なお金」について、子育て世代をサポートする事業「おうちの買い方相談室」「キッズ・マネー・スクール」を全国へ展開してきた。その中で、昨今の給与は上がらず物価高騰・住宅価格高騰の為に、子どもの教育資金・住宅購入・老後資金の不安を抱える家族が多く、その不安を誰に相談して良いか悩んでいる実情を目にしてきたという。


そんななか、子どもがのびのび遊ぶことのできる大型屋内公園「ごえんファミリーパーク」をつくり、そこに住宅購入の相談ができる「おうちの買い方相談室」や資産形成を相談できる「投資の相談室」を併設することで、親子が気軽に相談できる環境を提供したいという願いが芽生えたとのこと。その結果、パークプレイス大分に、新たな子育て支援施設「ごえんファミリーパーク」が誕生することとなった。

「おうちの買い方相談室」「投資の相談室」併設

併設されている「おうちの買い方相談室」では、住宅購入時の悩みや不安・モヤモヤを「住宅購入の専門家」がアドバイス。住宅会社や金融機関でない第三者目線で、不安を抱える家族が最適な選択肢を見つけられるよう、スムーズで楽しい家づくりをサポートしてくれる。

「投資の相談室」では、「投資ってよくわからない…」を解決するため、投資や資産形成について気軽に相談可能。専門家が「貯める目的は何か」「いくら貯めるか」「期間はいつまで」を、家計状況に合わせて何で運用するか一緒に考えてくれる。

資産運用相談は、r-Laboratory所属のスタッフが対応する。


また、相談サービスを利用する場合は無料の託児サービスがあるので、子どもは施設内で遊びながら、保護者はゆっくり相談できるのが嬉しい。

入場無料の「ごえんファミリー動物園」開催


春休み期間中の3月24日(日)には、ポニーやヒヨコなど約140匹の動物たちが集結する、入場無料の「ごえんファミリー動物園」を開催。動物たちとのふれあいを通じて、命の大切さを実感し、親子の想い出をつくってもらいたいとの思いが込められている。

入場には「ごえんファミリーパーク」のLINE会員登録が必要なので、事前に登録しておこう。

先着200名限定で特典プレゼント予定


「ごえんファミリーパーク」に来場した先着200名限定で特典がプレゼントされる予定。この機会に、「ごえんファミリーパーク」をチェックしてみては。

■ごえんファミリーパーク
所在地:パークプレイス大分2Fガーデンウォーク
住所:大分県大分市公園通り西2丁目1
受付時間:10:00〜20:00(土曜10:00~21:00/遊具の利用は17:30まで)
入場:無料(事前にごえんファミリーパークのLINE会員登録が必要となります。)
※施設遊具利用時は保護者の付き添いが必要となります。
HP:https://goenpark.com

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事