トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ゴロッと食感が特徴の「Kono:me」シリーズ第3弾、ドライフルーツミックスが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ナッツ・ドライフルーツ類を中心とした原料の調達、生産・加工、流通・販売を一気通貫で行うことを強みとする、正栄食品工業は、4月1日(月)に菓子ルート向けナッツ・ドライフルーツブランド「Kono:me(コノミィ)」シリーズの第3弾商品「Kono:me ドライフルーツミックス」100g/450円を発売する。

真に美味しいナッツ・ドライフルーツを日常に

「Kono:me」は「真に美味しいナッツ・ドライフルーツを日常に浸透させ、より身近なものに」というミッションを掲げている。また、素材本来の味わいや品質を訴求しながら、消費者により手に取ってもらいやすく、よりナッツ・ドライフルーツを身近に感じられ、日常に取り入れてもらえるような商品を随時発売していく。

4種のドライフルーツミックス

「Kono:me ドライフルーツミックス」は、マンゴー・デーツ・パパイヤ・パインアップルを配合した、4種のドライフルーツミックス。1粒1粒が大きいサイズなので、それぞれのフルーツの味がしっかりと分かることが特徴。

また、ダイスドデーツ(デーツをサイコロ状にしたもの)をミックスしており、黒糖のような濃厚な甘みを味わえる。着色料・保存料も不使用だ。

オススメの食べ方・使い方


「Kono:me ドライフルーツミックス」は、そのまま食べても美味しいが、プレーンヨーグルトに一晩漬けておくのもおすすめ。ヨーグルトの水分がフルーツに浸み込んでしっとりとした食感になり、美味しいフルーツヨーグルトのような味わいになる。

また、シリアルに混ぜると食感がアクセントになって、より美味しく食べることができる。


さらに、パウンドケーキやパン作りに使うのもおすすめ。大粒サイズなので食感も残り、色味もきれいに仕上がる。

今後の展望

正栄食品工業は、安心安全はもちろん、美味しいナッツ・ドライフルーツをおやつやおつまみ、料理へのチョイ足しやパン・デザート作り等に活用してもらい、ユーザーの生活に取り入れてほしいと考え、「Kono:me」のミッションを定めた。

また、今までナッツ・ドライフルーツを購入したことがないユーザーにも手に取ってもらえるような商品作りをしていきたいと考えている。さらに、順次新たな切り口のナッツ・ドライフルーツ新製品を発売し、ユーザーに愛されるブランドとなるべく活動をしていく。

この機会に、「Kono:me ドライフルーツミックス」をチェックしてみては。

正栄食品工業公式サイト:https://www.shoeifoods.co.jp

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事