トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

有機JAS認証のA2ミルクの有機牛乳「オーガニック生乳でつくった有機牛乳」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


カネカは、有機JAS認証(※1)の有機牛乳「オーガニック生乳でつくった有機牛乳」をカネカオンラインショップ、グループ会社であるカネカ食品を通じて大手食品スーパーのライフコーポレーションの一部店舗にて、3月19日(火)より先行販売中だ。今後は、オーガニック専門店、スーパーマーケットでの販売を予定している。

甘味とコクがありながらもすっきりとした後味


「オーガニック生乳でつくった有機牛乳」は、有機循環型酪農を実践するカネカグループ運営牧場、別海ウェルネスファーム(※2)の生乳を使用している。豊かな大地で育った健康な牛が作る芳醇なオーガニック生乳の風味に加え、ベルギー・Pur Natur(ピュアナチュール)社の伝統製法により、甘味とコクがありながらもすっきりとした後味が特長だ。希望小売価格は、1000mlで538円(税込)。

有機JAS認証のA2ミルクの有機牛乳

「オーガニック生乳でつくった有機牛乳」は、ピュアナチュールオーガニック乳製品シリーズで、ヨーグルトに次ぐラインナップとして登場。

ピュアナチュールオーガニック乳製品シリーズは、今話題のA2ミルク(※3)を使用している。A2ミルクは、健康意識の高まりからオーストラリアやニュージーランドを中心に広がりを見せている。日本でも、A2ミルクは日経トレンディの2024年ヒット予測に入るなど、その注目度は高まっている。

カネカは世界を健康にする

カネカは、「カネカは世界を健康にする」という経営ビジョンのもと、おいしさと健康をテーマにした商品を市場で展開している。今後は、特長ある有機乳製品のラインナップ拡充を積極的に推進し、人々の健康と豊かな食生活に貢献していく。

この機会に、「オーガニック生乳でつくった有機牛乳」を試してみては。

カネカオンラインショップ:https://shop.kanekashokuhin.co.jp/

※1:農林水産省が定める有機食品の検査認証制度。農薬や化学肥料などの化学物質に頼らずに生産された農産物や畜産物等であることを認証している。
※2:カネカと、酪農パートナーである別海ミルクワールドで設立した生乳の製造・販売会社。2021年4月有機専用牧場完成。2022年12月有機JAS認証を取得した。
※3:牛乳に含まれるタンパク質のひとつであるβカゼインには、遺伝子の違いによりA1タイプとA2タイプの2種類がある。乳牛は個体の持つ遺伝子の組み合わせによって、A1タイプかA2タイプが決まり、A2タイプの乳牛が出すミルクをA2ミルクと言う。別海ウェルネスファームで飼育している乳牛は、全頭A2タイプ。

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事