トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「にしたんクリニック」による、ひとり親ファミリー支援企画のYouTube動画が公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ひとり親の子育ての悩みとして「生活が経済的に厳しい」「仕事で子供たちと一緒の時間がつくれない」という声が少なくないという。

そこで、冬休みや春休みにも旅行に行くことが出来ず、家族の思い出作りが難しいという問題を解決したいとの想いから、「にしたんクリニック」が運営する「にしたんこども基金」では、ひとり親のファミリーに旅行をプレゼントする『シングルマザー・シングルファーザー クリスマスプレゼントキャンペーン』を2023年12月18日(月)より実施した。

少子化問題などに向き合う「にしたんこども基金」


「にしたんこども基金」とは、日本の社会問題である少子化やこどもが抱える問題を解決するための基金。これまで、認定NPO法人横浜こどもホスピスプロジェクトや、名古屋大学小児科血液研究室などへの寄付を実施している。

そして全国に9院(2025年1月開院予定含む)を展開する日本最大規模の不妊治療クリニックである「にしたんARTクリニック」でも不妊治療費用負担を行い、社会課題解決に向けた団体や機関を支援する社会貢献活動を行っている。その活動を受けて1月18日(木)に同院が天皇陛下から紺綬褒章を受章した。

シングルマザーとシングルファーザーは、厚生労働省『令和3年度 全国ひとり親世帯等調査』によると全国で約134万世帯となり、日本の社会問題として大きな課題となっている。

「にしたんクリニック」と「にしたんこども基金」では引き続き、この問題に向き合い、ひとり親と子供との笑顔や思い出作りを継続的に支援する。

西村社長が石垣島のファミリーを訪問した動画が公開


同キャンペーンは、応募総数7,048組と予想を大きく上回る反響があり、にしたんクリニック西村社長の発案で急遽、石垣島在住の応募者にノーアポで当選を伝えに行くサプライズ企画を行う事に。

果たして、東京から遠路はるばる石垣島まで訪問した西村社長は当選者に会えるのか。この石垣島訪問をスタッフが密着取材、ドキュメンタリーとしてYouTubeで動画を公開した。


突然訪問した西村社長から当選を聞いたファミリーの驚きと喜びの表情、ファミリーとの交流を収めた心温まる映像を届ける。

なお、同キャンペーンは、応募対象者から抽選で10組にテーマパークなどのチケット+旅行券がプレゼントされた。

「にしたんクリニック」の活動に興味がある人は、『シングルマザー・シングルファーザー クリスマスプレゼントキャンペーン』の様子をチェックしてみては。

「にしたんクリニック西村社長のサプライズチャレンジ!in石垣島」YouTube動画:https://www.youtube.com/watch?v=U76oTfptqdo

(佐藤 ひより)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事