トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

「佐々木洋品店」が、古い布や服を使った斬新なパリコレ作品を東京・原宿で一挙展示販売

このエントリーをはてなブックマークに追加


国内外の古い布や服の素材を活かした個性的な作品をネットショップで世界中に販売している「佐々木洋品店」は、パリコレ作品を3月29日(金)〜31日(日)の期間の11時30分〜18時に東京・原宿の「ギャラリーフェーレス表参道」にて展示販売する。

古い布や服を使った斬新なコレクション

2014年からMITSUGU SASAKI氏とササキチホ氏の夫婦によって運営されている佐々木洋品店。彼らは古い布や服に魅了され、国内外の素材を巧みに活かしてネットショップで個性的な作品を世界中に販売している。

2023年9月に、“CONNECTION-継ぐ布-”というテーマで、初めてのファッションショーをパリのLe Maison des Métallosで開催した。重ね+合わせる・生まれ変わる・掛け合わせることイメージしたテーマで、古い布や服を使い斬新なコレクションを製作。


ササキチホ氏による、古い布で繋ぎ合わせたルックや、


フランスのアンティークファブリックで製作したルック、


MITSUGU SASAKI氏による、中東の服“カフタン”をイメージしパッチワークを施したルックや、


アンティークの格子柄をパッチワークしたルックなどが登場した。

ショーに招待された海外インフルエンサーらから絶賛を受け、大成功につながった。その影響もあり、新たに韓国、スペイン、ニューヨークの店舗に取り扱いが始まり、また海外の雑誌にも多数掲載された。

ついに日本のギャラリーに登場


半年が過ぎた今回、パリコレモデルとその他の最新作、総数200点以上の作品が東京・原宿のギャラリーで展示販売される。


2024年は佐々木洋品店創業から10年目。紆余曲折あった10年の集大成を感じさせる展示会だ。三日間すべて同店夫婦は在店するので、一人ひとりと対話が可能。同店の作品について、もしくはファッションショーの感想なども直接聞くことができる。アポイント制ではないので、混雑時は少し待つことがあるが、その際はゆっくり展示を楽しもう。

また、パリコレのバックステージ画像や二人の想い、感想などを綴るパンフレットも準備しているとのことのなので、手に入れてみよう。

「佐々木洋品店」の古い布や服を使った斬新なコレクションを見て、その世界観に触れてみては。

■ギャラリーフェーレス表参道
住所:東京都渋谷区神宮前3-18-26
HP:https://galleryfeles.tokyo

佐々木洋品店HP:https://www.sasakiyohinten.com

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事