トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【大阪府大阪市】10種の希少キノコが満載! 山小屋SUMIKAの「山賊キノコ鍋」が販売延長中

このエントリーをはてなブックマークに追加


DONOJAPAN運営する山小屋SUMIKAは、10種類のキノコと阿波すだち鶏を使用した「10種の山賊キノコ鍋」を好評により期間を延長して販売中だ。

厳選キノコ10種が勢揃い!

「10種の山賊キノコ鍋」は、全国各地の農家さんより良質な環境で育った希少なキノコの中から、その日一番おいしい状態のキノコを10種類厳選した鍋メニューだ。

さらに高タンパク・低カロリーなのに、プリップリでジューシーな阿波すだち鶏を使用。美容、ダイエットだけではなく健康改善を意識している人にもおすすめだ。

新たに旬のヤマブシタケが加わる


同店は、同メニューを2023年秋より期間限定で販売していたが、好評につき新たにヤマブシタケを加えての期間延長を決定したという。

ヤマブシタケは2月頃から成長し、春が旬。見た目通りふんわり柔らかいものの、噛み応えがある。また、エリンギのような香りとシメジのような味わいがあり、茹でるとうっすら黄金色のおいしい出汁がでるのが特徴で、こだわりの白だしに染み出した旨味が食欲をそそる。

途中で味変も!〆はパスタかリゾットで

鍋を火にかけ全体がしんなりしたら、キノコの食べ頃。まずはそのまま出汁と一緒にキノコを味わい、2杯目は専用の塩にすだちを絞って食べよう。

半分程になったら味の変更も可能。濃厚なクリームか、ピリ辛坦々スープの2種類から選べる。

〆は「誘惑のカルボナーラ」「禁断のチーズリゾット」などがあり、最後の一滴までキノコを味わい尽くせるメニューだ。

こだわりの空間作り


山小屋をイメージした店内は隠れ家感満載!席をつなげることもでき、大人数での来店にも対応してくれる。


個室は2名様~28名様まで対応可能。仲間内だけの落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事を楽しめる。


くつろぎ空間を演出した掘りごたつの座敷もある。座敷は最大28名までOK。

歓迎会、送別会、各種宴会や女子会、誕生日会など様々なシーンで安心して使える。

キノコ鍋は6月30日(日)まで


10種の山賊キノコ鍋の販売期間は3月1日(金)~6月30日(日)。ただし、販売期間は予告なく変更する場合があるので注意しよう。

価格は1人前税込3,278円で、注文は2人前~。10種のキノコ鍋堪能コースで飲み放題プランもある。

山小屋SUMIKAで、おいしくてヘルシーな「10種の山賊キノコ鍋」を試してみては。

■山小屋居酒屋SUMIKA
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-6 矢野心斎橋ビル3F
営業時間:17:00~翌0:00(LO23:00)
定休日:なし
店舗紹介ページ:https://x.gd/oCCxX

(オガワユウコ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事