トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【静岡県浜松市】「ラーメンステーション浜松」がメニューをリニューアル!新たな人気店も参戦

このエントリーをはてなブックマークに追加


IOBI(イオビ)が手がける「ラーメンステーション浜松」は、4月から第2弾ラインナップとして、新たなラーメン4店舗&2カ月に1回入れ替わる期間限定ラーメン1店舗の合計8店舗で営業をスタートする。

全国の“名店”のラーメンを堪能

「ラーメンステーション」は、全国の“名店”と呼ばれる地域のラーメンを、本店に行かなくても味わうことのできる、これまでにないスタイルのラーメン店。主に商業施設内の1店舗内で、選び抜かれた8店舗分のラーメンを取り揃える「フードコート型」と、路面店のラーメン店の良さを受け継ぎながら話題性のある店舗づくりを目指した「路面コラボレーション型」の大きく2つのタイプに分かれている。

各店舗のこだわりがつまったラーメンが並ぶ


「ラーメンステーション浜松」は、フードコート型。大手グルメサイトで百名店に選ばれた有名店をはじめ、全国各地へ行かなければ食べられない行列店など、名店の味を1カ所で堪能できるため、他では味わえない贅沢な食事体験を楽しむことができる。

ここでしか食べることができない個性豊かなラインナップと、各店舗のこだわりがつまったラーメンが並ぶ様子は圧巻だ。


店内には、テーブル席はもちろん、ゆっくりと1人で味わいたい人ためのカウンター席も用意。数種類のラーメンを頼んでみんなでシェアするのも、全メニュー制覇に向けて通い込むのも「ラーメンステーション浜松」の楽しみ方の1つだ。

常設7店舗&入れ替えありの1店舗


4月1日(月)より、関西・関東から集まったラーメン店8店舗の味をいつでも楽しむことができる、「ラーメンステーション浜松」のメニューを大幅に入れ替え。今回から、8店舗のうち7店舗を常設とし、1店舗は路面店型と同様に2カ月に1度の周期で入れ替わるシステムを導入する。

新たに提供を開始する常設ラーメン店舗は、しお・醤油・魚介系・豚骨・鶏白湯・海老といった、様々なバリエーションを取り揃えた7店舗。


また、期間限定ラーメンの記念すべき第1弾は、京都府屈指のラーメン激戦区一乗寺において知らない人はいないとまでされる名店「麺屋 極鶏」の看板メニュー「鶏だく」¥1,050だ。


「鶏だく」のこってりと濃厚なスープは、まるで鶏のポタージュ。鶏ガラと鶏肉をたっぷりと使用し、十数時間煮込むことで鶏の旨味とコクをまるごと濃縮したスープには王者の貫禄があり、低加水で作られた麺の噛み応えがラーメンの存在感をより一層演出している。

「鶏だく」の提供期間は4月1日(月)〜5月31日(金)の予定。1日15杯限定なので、気になる人は早めに来店しよう。

お得なイベントも開催

「ラーメンステーション浜松」では、期間限定メニューのほかに、他店舗で買い物することでもらえる引換券で一部ラーメンを無料で楽しめるキャンペーンなど、プレ葉ウォーク浜北と連動したお得なイベントも開催。子ども向けのメニューも展開している。

今後も、楽しいキャンペーンを企画中!最新情報は「ラーメンステーション浜松」公式LINEをチェックしてみて!

■ラーメンステーション浜松
住所:静岡県浜松市浜名区貴布祢1200 プレ葉ウォーク浜北1F
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)

ラーメンステーション公式サイト:https://www.ramen-station.jp
公式LINE:https://lin.ee/L72ACz8

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事