縦型スロージューサーを開発し、世界88の国や地域で愛されている(※1)「HUROM(ヒューロム)」は、農林水産省が推進する「野菜を食べようプロジェクト」にて野菜サポーター企業として活動している。
この活動の一環として立ち上げられた「#野菜を飲もうプロジェクト」の一つとして、3月25日(月)から「新生活キャンペーン」を開催している。
野菜の栄養素を補う「ジュースを飲む習慣」を提案
「厚生労働省 健康日本21」が推奨する野菜の1日の目標摂取量は350グラムとされているが、日本人の野菜摂取量は平均280グラム程度で、大きく下回っている状況だという(※2)。
新生活が始まり、季節の変わり目や環境の変化で、「体の疲れが取れにくい」「頭痛が治らない」「朝の目覚めがよくない」など何となく不調が続くことも。「HUROM」ではジュースを飲む習慣によって、質の高い野菜の栄養素を補ってもらうことを目指し、年間を通して行う「#野菜を飲もうプロジェクト」の一環として「新生活キャンペーン」を開催している。
スロージューサー「H400」限定カラーを数量限定販売
「新生活キャンペーン」では、ヒューロムスロージューサー「H400」限定カラーを数量限定で販売する。ヒューロムスロージューサーの最上位機種「H400」は、最新のハイグレードな機能をシンプルなシルエットのなかにまとめた、あらゆるキッチンにフィットするスタイリッシュなオールインワンジューサー。
フィルター一体型のマルチスクリューを採用しており、野菜や果物のジュース、スムージー、アーモンドなどから搾るナッツミルク、フローズンアイスまで食材の区別なく搾汁可能なオールインワン仕様だ。
ホッパーの内径は14cm。ホッパー内部にある回転刃によって材料を適切なサイズにカットしながらドラム部分へ押し出していくため、食材を細かく切って、一つ一つ投入する手間がない。
搾りかすカップがジューサー背面に内蔵されたスリムな縦型タイプで、キッチンのスペースをとらないのも特徴。
ジューサー前面には搾汁が進むにつれあがる「ジュースポケット」がついているため、搾汁量やジュースの色を直感的に確認できる。
「H400」の限定カラー「ワームホワイト×ダウンピンク」65,780円(税込・参考販売価格)の販売は、オンラインサイトのみで行われる。期間は3月25日(月)12:00~4月15日(月)12:00で、数量50台に達し次第終了となる。
さらに「H400」限定カラーを購入した先着20名に「有機野菜のギフトカード」をプレゼント。先着からもれた人には「ヒューロムエコバッグ」をプレゼントする。
「セロリのスロージュース」レシピも発信
また、新生活応援ジュースとして「セロリのスロージュース」のレシピをSNS、WEBサイトで発信。環境の変化で疲れやすい新生活こそ、心身ともにリフレッシュしてくれるセロリのジュースがおすすめだ。
「H400」限定カラーやレシピの詳細は、下記URLにて確認を。慌ただしいシーズンの健康をサポートしてくれる「HUROM」の新生活キャンペーンに注目しよう!
「H400」限定カラー商品ページ:https://hurom.jp/pages/newlife2024
レシピ紹介ページ:https://huromjapan.com/recipe_category/juice
※1 販売台数、展開国数は2023年6月時点
※2 出典:https://www.maff.go.jp/j/seisan/ryutu/yasai/2ibent.html
(田中彩文)