トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【大阪府大阪市】女性シェフが腕を振るう創作鉄板料理店「ぷれじでんと千房 Retreat」がOPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


千房が展開する鉄板焼業態「ぷれじでんと千房」は、女性活躍プロジェクトの第1号店として、大阪北新地にぷれじでんと業態の新ブランド「ぷれじでんと千房 Retreat(リトリート)」を、3月25日(月)にオープン。

女性シェフが腕を振るう創作鉄板料理店


「ぷれじでんと千房 Retreat」は、女性シェフが腕を振るう彩り鮮やかな創作鉄板料理を提供するお店。「ゲストと一緒に作りあげる」をコンセプトにしたコース料理を、こだわりのお皿に目の前で華麗に盛り付け。カウンター席ならではのライブ感と特別感で堪能できるのが魅力だ。

メニューの一例を挙げると、


「前菜palette お好みの柑橘ドレッシングで」、


「カルタファタで包んだ季節のスープ」、


「フォアグラ 赤ワインソースとバジルオイル」、


「活あわび 春のボンゴレソース」、


「長野県産 信州りんご和牛フィレステーキ」など。

日常を忘れてリフレッシュしてほしい


店名に入っている「リトリート(Retreat)」とは、数日間住み慣れた土地を離れて、仕事や人間関係で疲れた心や体を癒す過ごし方のことを指す。観光が目的の旅行とは違い、日常を忘れてリフレッシュすることを目的としているのが特徴だ。


繁華街のなかにありながら、隠れ家的で居心地の良い店内で都会の喧噪を忘れ、大切な人と大切な時間を過ごしてもらいたい。美味しい料理と温かいサービスを提供することで、明日への活力の再生産の場となってほしい。

そのような思いを込めて、店名を名付けたのだという。


店内は、和をベースにしたモダンスタイルで落ち着いた雰囲気。半個室のテーブル席も用意されている。洗練された味わいと心地良い空間で、特別なひとときを過ごそう。

ただ1つ、注意してほしいのは、同店は完全キャッシュレスだということ。

女性シェフによる美味しい料理と暖かいおもてなしのお店「ぷれじでんと千房 Retreat」で、大切な人と素敵な時間を過ごしたい。

■ぷれじでんと千房 Retreat
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-22 橋立ビル4階
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)
席数:カウンター6席 半個室1卓(4名がけテーブル)
定休日:日祝
予約専用フォーム:https://booking.ebica.jp/webrsv/search/e014054901/31571?affiid=campaign

(鈴木 京)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事