トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

神戸風月堂のゴーフルアニバーサリー企画!生誕97周年限定デザイン缶が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


神戸風月堂は、ゴーフル誕生100周年に向けて、アニバーサリー企画を順次展開。95周年を迎えた2022年の第1弾、2023年の第2弾に引き続き、第3弾の企画として、2024年5月1日(水)より「97thアニバーサリーゴーフル」を数量限定で発売する。

ゴーフル誕生100周年に向けてカウントダウン


1927年に誕生し、昭和、平成、令和と、様々な時代を廻り、2024年は誕生97周年を迎える、神戸風月堂のゴーフル。

これまでの愛顧に感謝するとともに、95周年を迎えた2022年から、大きな節目である100周年の2027年に向けて、いつの時代も変わらぬ「作り手の想い」がつまったゴーフルの魅力を伝える企画を展開している。


この度、数量限定の記念商品「97thアニバーサリーゴーフル」が一部店舗を除く全国の神戸風月堂店舗と公式オンラインショップにて発売をスタート。

第3弾の今年は、たくさんのリボンがあしらわれた限定パッケージとなっており、1927年の発売から97年間、利用者とともに歩んできた大切な絆と、これまでの感謝の想いをリボンに託したデザインとなっている。


オリジナルデザイン缶の中には、97周年アニバーサリー企画のために開発された3層のゴーフル生地と2種類のクリームを3フレーバー、合計6枚をアソート。ザクザクとした新食感と2種類のクリームが重なりあう、贅沢な味わいを楽しむことができる。

97周年記念商品は3つのフレーバーを用意


フレーバーは、甘みと酸味のバランスが良い国産とちおとめ果汁使用し、そこに練乳パウダー入りクリームのまろやかな甘みを重ねた「苺&ミルク」、


京都産宇治抹茶の上品な苦味に、北海道産小豆の繊細な甘みを重ねた「抹茶&小豆」、


4カ国のコーヒーをブレンドした、バランスの良い苦味に、北海道産の生乳パウダー入りクリームのミルキーな甘みを重ねた「コーヒー&ミルク」を用意しており、価格は1,728円(税込)。


また、特別なゴーフルを少しずつ味わいたい人や、シェアするために取っておきたい人のために、アニバーサリー缶を購入した人には、ノベルティグッズとしてゴーフル専用のオリジナルフリーザーバッグをプレゼント。


昨年好評だったも各フレーバーの小箱タイプも用意しており、種類は「苺&ミルク 2枚」「抹茶&小豆 2枚」「コーヒー&ミルク 2枚」各540円(税込)だ。

気になる味のお試し用や、お気に入りフレーバーのリピート購入、プチギフトとしてもおすすめだ。

キャンペーンを開催


神戸風月堂では昭和55年5月5日、5がフルに揃ったこの日から毎年5月5日を「ゴーフルデー」と定めて、日頃の感謝の気持ちを伝えてきた。97周年となる今年の「ゴーフルデー」はより一層特別に、神戸風月堂の各店舗にて、期間限定の購入者プレゼントキャンペーンを開催する。

5月1日(水)〜5日(日)の「ゴーフルデー」期間中に、神戸風月堂の店舗で対象商品の「97thアニバーサリーゴーフル缶」を含む3,500円以上(税抜)の商品を購入した人に「ゴーフル6枚入り」をプレゼント。対象店舗は公式サイト内対象店舗ページにて掲載されいる。


さらに、97周年アニバーサリー商品の販売に先駆けて4月12日(金)より、神戸風月堂公式XとInstagramにて「97thアニバーサリーゴーフル」が当たる、プレゼントキャンペーンを同時開催。

応募期間は4月12日(金)18:00〜4月30日(火)9:00で、神戸風月堂をフォローし、Xはキャンペーン投稿をリポスト、Instagramは「いいね」で応募完了となる。

詳しくはキャンペーン詳細ページをチェックしよう。

なお、神戸風月堂公式Instagramでは97周年アニバーサリー情報と合わせて、記念コンテンツを発信。GAUFRES ARCHIVEとして、ストーリーズでゴーフル誕生から97年間のゴーフルの歴史を紹介している。

数量限定の「97thアニバーサリーゴーフル」で、幸せなティータイムを過ごしてみては。

神戸風月堂 公式オンラインショップ:https://shop.fugetsudo-kobe.jp
97thアニバーサリーゴーフル特設サイト:https://www.kobe-fugetsudo.co.jp/97thgaufres.html
店舗限定プレゼントキャンペーン 対象店舗:https://www.kobe-fugetsudo.co.jp/shop2.html

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事