アウトドアショップ「Orange(オレンジ)」の運営や、「アウトドアスパイス ほりにし」を販売する「ミモナ」は、⼈気の「アウトドアスパイス ほりにし」をミニチュアチャームにした「アウトドアスパイスほりにし ミニチュアチャーム」を、5⽉第1週から順次、全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップ、玩具売り場・量販店・家電店などに設置されたガシャポン⾃販機シリーズにて発売中だ。
スパイスを砂で表現したチャーム
「アウトドアスパイスほりにし ミニチュアチャーム」は、⼈気の「アウトドアスパイス ほりにし」との初コラボレーションで、4種のスパイスを全⾼約5cmにミニチュア化した商品。
「プレーン」、
「レッド」、
「ブラック」、
「プレミアム」の全4種をラインナップ。それぞれのスパイスを砂で表現し、蓋の開閉ギミックも付与したこだわりのチャームとなっている。
ボールチェーン付きのミニチュアチャームで、お気に⼊りのアウトドアグッズや普段使いのリュック、ポーチなどにも付けて楽しめる。価格は1回300円(税込)だ。
「アウトドアスパイス ほりにし」について
「アウトドアスパイス ほりにし」は、和歌⼭県かつらぎ町にあるオレンジアウトドアショップ「Orange」のマネージャーである堀⻄氏が、キャンプやアウトドアの際に、⾊々なスパイスや調味料を持って⾏く煩わしさをなくすために、「⼀つのスパイスでどんな⾷材にも合うようなオールマイティスパイスが出来れば!」と考えできあがった商品。
特に⾁料理をイメージしていたものが、最終的には⿂・野菜等にもマッチングした仕上がりとなった。キャンプやBBQの料理にはもちろん、⾃宅での焼き物、炒め物やサラダの隠し味としても⼤活躍!素材の味を引き出す旨味調味料として⼈気を集めている。
「ガシャポン」について
「ガシャポン」についても改めて紹介しよう。
1977年、バンダイは、当時20円の⾃販機が主流だったカプセルトイ市場に、異例の100円機で参⼊。ハンドルを「ガシャ」っと回すと玩具が⼊ったカプセルが「ポン」と出ることから⾃社のカプセルトイを「ガシャポン」と名付けた。
多彩なキャラクターと時代のトレンドに合わせた豊富なラインアップを商品化し、発売以来、幅広いユーザーのニーズにこたえ続けている。現在では、電⼦マネー対応⾃販機「スマートガシャポン」やインターネットでの商品購⼊が可能な「ガシャポンオンライン」も展開。これからもバンダイ「ガシャポン」は、カプセルトイ市場をリードしていくという。
そんな「ガシャポン」から「アウトドアスパイスほりにし ミニチュアチャーム」が登場!この機会に、ゲットしてみては。
アウトドアスパイスほりにし ミニチュアチャーム詳細:https://gashapon.jp/products/detail.php?jan_code=4570118196705000
アウトドアスパイス ほりにし公式HP:https://horinishi.jp
※本記事に記載されている情報は5⽉1⽇(水)現在のもの。
※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。
ⓒBANDAI
(ソルトピーチ)