疋田が運営するチーズケーキブランド「Hikita」が「疋田」に生まれ変わり、京都高島屋 S.C. T8 POP UP会場「Zoom Sweets」にて5月21日(火)に新商品を新発売する。
チョコレート×チーズのマリアージュ
「Hikita」が「疋田」に代わり、パッケージデザインも一掃しリニューアル展開する。
長年大阪豊中で愛されたチーズケーキショップ「Hikita」が、2022年チョコレートコンテスト優勝した小西氏監修の元、代名詞とも言える「チョコレート」と「Hikita」のチーズをマリアージュした新商品「ショコラフロマージュ白」と「ショコラフロマージュ黒」を5月21日(火)に発売。
長年愛された「Hikita」の人気商品「クラッシックチーズケーキ」も、小西氏こだわりの焼き加減でリニューアル。口どけ柔らかな仕上がりとなっている。
新商品のご紹介
「疋田クラシック」ホール/3,600円(税込)は、「疋田」のチーズケーキの材料と製法を見直し、ブラッシュアップしたもの。
サワークリームをブレンドすることで、発酵からくる酸味とコクを加え、大人から子どもまで愛される優しい味わいに仕上げられている。
「ショコラフロマージュ(白)」ホール/3,800円(税込)は、なめらかなクリームチーズにホワイトチョコレートと様々な柑橘のフレーバーやバニラを合わせた、爽やかな酸味と香りを楽しめる一品。
ホワイトチョコレートの甘みにスッキリとした柑橘の酸味を合わせることで、最後まで飽きることなく食べ進められる。
「ショコラフロマージュ(黒)」ホール/3,800円(税込)は、カカオの風味も引き立てる柑橘のフレーバーを、クリームチーズと合わせることで生まれた大人の味わい。
柑橘と相性の良いビターチョコレートの苦味は、お酒との相性も抜群。食べ応えのある濃厚な口当たりを楽しんで。
「バターサンド」も新発売
チーズケーキの他にも、看板商品の「ショコラフロマージュ」をイメージしたバターサンドも新発売。
チーズ風味のサブレ生地に濃厚なバタークリーム、中には柑橘のソースをしのばせたスイーツに仕立てられている。
商品は「バターサンド フロマージュシトラス」1個/450円(税込)と、
「バターサンド フロマージュシトラスショコラ」1個/450円(税込)がラインアップ。
新商品は、京都高島屋 S.C. T8 POP UP会場「Zoom Sweets」にて購入可能。POP UPは5月21日(火)から9月下旬までの開催予定だ。なお、オンライン販売も6月1日(土)より順次開始となる。
小西氏が監修した、チーズとチョコレートのマリアージュを楽しめる「疋田」の新商品を、いち早く味わってみては。
■京都高島屋 S.C. T8
住所:京都府京都市下京区四条通寺町東入2丁目御旅町35
「疋田」公式サイト:https://www.hikita-japan.com/
(丸本チャ子)