世界195以上の国と地域、25ヵ国の言語で販売されている「TABASCOソース」を製造するマキルヘニー社は、2023年8月に日本に上陸した「TABASCOシラチャーソース」と、人形町のグルメバーガー専門店「BROZERS’」とのコラボレーションハンバーガー「夏野菜のシラチャーバーガー with TABASCOシラチャーソース」を、7月1日(月)より期間限定で発売する。
「TABASCOシラチャーソース」について
2023年8月に日本に上陸し、今回の限定メニューに使われる「TABASCOシラチャーソース」は、「TABASCOソース」とタイで受け継がれる伝統的なソース「シラチャー」のエッセンスを融合。世界中のあらゆる国・地域の料理に合うよう、バランスの良い味わいに仕立てられたホットソースだ。
熟したレッドハラペーニョと、ホワイトオークバレルで熟成されたレッドペパーマッシュの辛みを使用し、口に入れた瞬間にコクと甘みを感じさせる濃厚な味わいで、オリジナルの「TABASCOソース」と比較し辛さが控えめなことが特徴。「TABASCO」ブランド初のスクイズボトルである「TABASCOシラチャーソース」は、かけて、混ぜて、ディップして楽しめる製品となっている。
夏にぴったりのバーガー
「夏野菜のシラチャーバーガー with TABASCOシラチャーソース」は、「BROZERS’」が創業からこだわり抜き、店舗で一つ一つ仕上げるバンズ、パティや食材とともに、にんにくの風味がきいた、コクたっぷりの濃厚な「TABASCOシラチャーソース」に合う夏野菜のナス、パプリカ、ズッキーニを厳選。それらを贅沢にサンドした夏らしい限定メニューとなっている。
価格は、「TABASCO Brand」が日本に上陸した1934年にちなんで、1,934円(税抜)。「TABASCOオリジナルレッドペパーソース」の限定ミニボトルを添えて提供される。
販売期間は9月30日(月)までだ。
先着でTシャツやステッカー、ミニボトルをプレゼント
販売期間中に各店舗にて該当メニューをオーダーすると、先着100名に「TABASCO Brand」と「BROZERS’」のコラボレーション記念Tシャツがプレゼントされる。Tシャツの表には「TABASCOシラチャーソース」と「BROZERS’」の看板メニュー「ロットバーガー」のイラストがあしらわれ、肩には両ブランドのロゴが印刷されている。
また、先着400名には「TABASCO Brand」の限定ステッカーが贈られる。
さらに、キャンペーン開催期間中、各店舗・デリバリーにて対象メニューを注文した人全員に、「TABASCO オリジナルレッドペパーソース」のミニボトルをプレゼント。
看板メニュー「ロットバーガー」のセットソースに
8月1日(木)からは、「BROZERS’」の看板メニューである「ロットバーガー」2,100円(税抜)の新しいセットソースとして、「TABASCOシラチャーソース」を選択可能。
メニュー名の「ロット」の由来であるように、レタス、トマト、オニオン、パティ、チーズ、ベーコン、パイナップルなどのたくさんの具材を詰め込んだハンバーガーで、コクと甘みを感じさせる「TABASCOシラチャーソース」が、食材一つ一つとマッチし、味わいを楽しむことができる。
「夏野菜のシラチャーバーガー with TABASCOシラチャーソース」と「ロットバーガー」は、「BROZERS’」全店舗・デリバリーで購入可能。店舗の詳細は、「BROZERS’」公式HPで確認を。
「BROZERS’」について
改めて「BROZERS’」についても紹介しよう。
「BROZERS’」は、当時では珍しい「グルメバーガー専門店」として、2000年7月に日本橋人形町にて創業。店名の「BROZERS’」には、兄弟で開業したという意味を表す単語の“Brother”と、アルファベットの最後の文字“Z“を掛け合わせ、最後までやり通すという気持ちが込められているという。その独創的なテイストとオリジナリティで、ハンバーガーファンから絶大な人気を集め、2018年、2019年、2021年「食べログ百名店ハンバーガー部門第一位」にも選出されている。
“自由”な感覚や“遊び心” を象徴するハンバーガーと、日本独特の文化でもある、ものづくりに対する姿勢や真剣さ、職人技を融合させた、「細部にこだわり、かつ大胆に作る」ハンバーガーで、絶大な人気を誇る。
この夏は、「TABASCOシラチャーソース」と「BROZERS’」がコラボした、「夏野菜のシラチャーバーガー with TABASCOシラチャーソース」と「ロットバーガー」を味わってみて。
BROZERS’公式HP:https://brozers.co.jp/
TABASCOブランドHP:https://tabasco.co.jp/
(ソルトピーチ)