アレグレスは、自社オリジナルブランドである「ラシャス」とスポンサー契約をしている総合格闘家・征矢貴(そやたかき)選手(THE BLACKBELT JAPAN所属)と、コレボレーション商品「ラシャス THE SPARKLING(ノンアルコールスパークリングワイン)」を開発した。
7月3日(水)から、同社のオンラインストア「アレグレスオンライン」及びAmazonにて販売。ランダムでサイン入りの商品もある。
子どもも楽しめるノンアルコールスパークリングワイン
「ラシャス THE SPARKLING」は、ノンアルコールスパークリングワイン。アルコール0.0%だ。レモンやライムを感じるすっきりとしたフランス産の白ブドウ(コロンバール種)に、紅茶をブレンドすることで香り、酸味、渋みが絶妙に調和。特別な一品に仕上がっている。食事にも合わせやすい味わいで、子どもから大人まで楽しめる。
希望小売価格は、2,376円(税込)だ。
少しでも前を向き、希望を持ってもらいたい
そんな「ラシャス THE SPARKLING」に込められた想いを紹介しよう。
人生に背負った重荷に耐え、ただひたすら、戦いの勝利を目指して自らを追い込む日々。心に刻まれたテーマは、自分がこれまで培った全てを出し切り圧倒的な輝きを放つパフォーマンスを魅せること。それは生き様、熱量、技術、精神が統合した瞬間に生まれる輝き。人生において、リングにおいて、その戦いの中で、何度も厳しい局面に立たされるが、その度に不死鳥のごとく蘇り、眩しいほどの光を放つ。
例え人生の荒波に翻弄され続けたとしても、何度でも立ち上がる不屈の闘志を忘れないこと。それが、彼の人生の軌跡であり、格闘技だけでなく「生きること」が言葉通り、命がけの戦いそのものだということを見せてくれた。
彼と同じように、病や困難など、人生において心が折れてしまいそうになる出来事に直面している人にも、少しでも前を向き、希望を持ってもらいたい。彼と同じような「困難に立ち向かう人」たちとともに、戦い、今という瞬間に熱狂したい。
そんな想いが形になったのが「ラシャス THE SPARKLING」。名前の由来は、これまでの歩みを胸に刻み、全力を出し切って戦う「スパーク」という意味も込めているという。
「アレグレス」について
アレグレスについても紹介しよう。
アレグレスのノンアルコール商品は、果実やハーブなど素材そのものを大切に、砂糖、甘味料、合成添加物、濃縮還元果汁を一切使用せず、その美味しさと可能性を存分に引き出した商品。環境や健康を意識するユーザーはもちろん、その洗練された味わいと華やかなシチュエーションにも合うクオリティが、ホテルやレストラン、結婚式場など、多くの場所で受けいれられているという。
スポンサー契約の経緯
そんなアレグレスは、2023年11月から、迫力のあるファイトスタイルがファンを魅了するプロ格闘家、征矢貴選手とスポンサー契約を結んだ。
征矢選手は完治が難しいとされる難病(クローン病)を患いながらも、出来るだけ化学療法に頼らず生活習慣改善に真剣に取り組むことで、免疫力、精神力、肉体力を高めて寛解を繰り返し、人生に挑んでいるという。困難な状況にありながらも、尚挑み、リングに立ち続ける姿は観るものに勇気と感動を与え、笑顔を生み出す。
その姿は、「アレグレス」のビジョンmake A smile(喜びと感動を創造し続ける活動)とも、共鳴するところ。スポンサー契約が、アレグレス商品の価値を、より多くの人々に届けるきっかけとなるようタッグを組んだという。「アグレス」は、どんな状況でも、より良い明日を創るために知恵と情熱を持って挑戦し、共に歩み続けていく考えだ。
この機会に、熱い思いが込められた「ラシャス」と征矢選手によるコレボ商品「ラシャス THE SPARKLING」をチェックしてみては。
アレグレスオンラインショップ:http://allegresse-take.shop-pro.jp
(ソルトピーチ)