D2Cブランドの企画開発や販売を行うSSCは、スペシャルティコーヒーのセレクトショップ「Beans.」から、自宅でコーヒーを楽しみたい人に向けた「スターターセット」をリリースした。
届いたその日からスペシャルティコーヒーを楽しめる
スペシャルティコーヒーを自宅で楽しむためにはコーヒー器具が必要だが、コーヒー器具一つ一つに様々なメーカーや種類があり、価格も幅広い。「これから本格的にコーヒーを始めたいけど、何を買えばいいのかわからない」と迷ってしまう人もいるのではないだろうか。
「スターターセット」は、「このセットひとつ買ってもらえれば大丈夫」と、自信をもっておすすめできるセットだという。
セット内容は、電動コーヒーミル/サーバー(600ml)/ドリッパー(円錐、1〜4杯用)/ペーパーフィルター(100枚、1〜4杯用)/ドリップスケール/計量スプーン。ペーパーフィルターケースは、スターターセットに含まれていない。
抽出レシピと挽き目のサンプルを同梱
スペシャルティコーヒーは、豆の挽き目やお湯の温度など、抽出する工程がひとつ変わるだけで、味が大きく変わるという。「Beans.」で販売しているコーヒー豆には、抽出レシピと挽き目のサンプルを同梱。それを参考にコーヒーを淹れることで、その豆が持つ特徴を最大限に楽しめる。
また「Beans.」では、「これから自宅で豆から挽いて淹れてみたい」というコーヒービギナーから、「コーヒーが好きで毎日豆から挽いて淹れている」ヘビーユーザーまで、スペシャルティコーヒーを最大限に楽しむことができ、コーヒーが趣味に昇華するようなプロダクトを展開している。併せてチェックしてみて。
「Beans.」のブランドコンセプトについて
「Beans.」のブランドコンセプトは、「おいしいコーヒーをご一緒に。」
「時には自分のためにコーヒーを淹れて、自分の時間をゆっくりと楽しむ。時には誰かのためにコーヒーを淹れて、その時間を満喫する。コーヒーを淹れる人も、淹れてもらう人も、おいしいコーヒーを通して幸せな気持ちで満たされる。コーヒーとともに過ごす時間が、より大切なひとときになりますように」といった想いが込められている。
坂本翔さんについて
「Beans.」のCEO/Founderである坂本翔さんは、1990年生まれ、神戸市出身。23歳で兵庫県内最年少の行政書士として起業するも、主催イベントに延べ1,100名以上をSNS集客した実績をきっかけに、SNSマーケティング事業を創業した。
25歳で商業出版を実現。『Instagramでビジネスを変える最強の思考法』などの著書は海外翻訳もされており、累計20万部を突破。様々な企業のSNS施策を担当しながら、SNSマーケティングや起業をテーマにした講演活動を行う。
SNSに詳しいITジャーナリストとして、テレビや週刊誌などメディア実績も多数。起業10年の節目となる2024年、新たにtoCビジネスをスタートし、第一弾の事業としてコーヒー業界に挑戦中だ。
この機会に、自宅で本格的な珈琲を味わえる「Beans.」の「スターターセット」をチェックしてみては。
Beans. オンラインショップ:https://beanscoffee.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/beans.coffeeshop/
SSC 公式HP:https://www.sscinc.jp/
(ソルトピーチ)