トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【神奈川県箱根町】箱根にわんちゃん専用ペットホテルオープン!おむすびを提供するカフェも登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


わんちゃん専用ペットホテル「DogHub箱根仙石原」が、7月27日(土)にオープン!併設するOMUSUBI&SOUP CAFEも同時にオープンした。

「DogHub箱根仙石原」について


わんちゃんといる幸せも、箱根を満喫したいきもちも、同時に叶えたいとする「DogHub箱根仙石原」。

実際、豊かな自然の恵みによる温泉、魅力的なホテルや旅館、美術館、飲食店といった施設が多くの観光客を惹きつける箱根に、わんちゃんとともに訪れ、幸せな時間を過ごしたいと考える愛犬家も多いのではないだろうか。

ところが、箱根ではすべての施設にわんちゃんが入れるわけではない。利用したいホテルや飲食店が愛犬と入れないとき、愛犬と泊まれる施設に空きがないとき、箱根の楽しみをすこしでも我慢しなくてはいけなくなるのは、もったいない。かと言って、わんちゃんを屋外のリードにつないだり、車の中で待機させたりするなんて、考えられない。

「DogHub箱根仙石原」は、そのように感じでいる愛犬家が心ゆくまで箱根を満喫するために、ハブとなるDOG HOTELだ。

仙石原 すすき草原

箱根の山を登った仙石原に位置しているので、目的地のすぐ近くまで愛犬と一緒に過ごせる。強羅や芦ノ湖など、人気の観光地へのアクセスも良好。好立地を活かし、愛犬と一緒に箱根を思う存分楽しめる環境を提供している。


また、24時間スタッフが常駐し、わんちゃんたちを見守る。夜間も宿直のスタッフがいるので安心だ。

わんちゃんが過ごす、わんちゃん用個室は壁に囲まれた部屋。狭く息苦しい思いをさせないほか、慣れない環境でのひっかきなど、ケガの心配が極力ないよう過ごしてもらう。


ペットホテルを利用する際は、併設されたドッグランでリフレッシュも可能。安全な敷地内となっている。ドッグランには屋根付きのエリアもあるので、雨が苦手なわんちゃんでも安心して利用することができる。

宿泊と一時預かりプランを用意


「DogHub箱根仙石原」では、宿泊利用と一時預かり利用のプランを用意。

宿泊は、1泊7,700円で、追加1時間あたり1,100円。箱根町に在住する人に関しては、利用料金が5,500円となる。チェックイン14時~17時/チェックアウト9時~11時だ。

一時預かりは、1日5,500円/8時間、半日3,300円/4時間、1時間1,100円。利用可能時間は、9時~17時で、預かり最終受付時間は15時、引き取り最終時間は17時となっている。

宿泊犬種は、体重15kg未満。その他ワクチン接種証明書、狂犬病証明書持参が必要となる。詳しい情報はHPで確認を。

OMUSUBI & SOUP CAFEもオープン!


同時オープンしたカフェ、OMUSUBI & SOUP CAFEは、テイクアウトに最適なおむすびを中心に提供。おすすめは「しらすヤンギン」としている。ヤンギンとは、韓国の家庭では当たり前のようにオモニが作れる万能ダレで、焼肉、魚、もちろん米など、さまざまな料理に相性抜群。しらすのさっぱりとした味わいとヤンギンのピリッとしたアクセントが絶妙な組み合わせだという。

スープは「牛カルビスープ」と「鶏スープ」を用意しており、カルビスープは韓国唐辛子を使ったピリ辛とニンニクコチュジャンの奥深い味わい、鶏スープは韓国産トック入り優しい塩味が特徴。


お米はおにぎりに最適な山形県庄内産のササニシキを、その日に使う分だけ精米して使用している。しらすも地元湘南で獲れるものを使用しており、他の素材に関しても厳選しているそう。テイクアウトを基本としているが、わんちゃんと一緒に利用できる席も用意。心も体も温まる、季節の味わいを楽しもう。


わんちゃんグッズコーナーもお見逃しなく。

ホテルや観光施設をつなぐハブとなる、わんちゃん専用ペットホテル「DogHub箱根仙石原」に注目だ。

■DogHub箱根仙石原
ペットホテル営業時間:金曜~火曜9:00~17:00
カフェ営業時間:金曜~火曜11:00~17:00
定休日:水曜・木曜(水曜は宿泊のチェックアウトのみ)
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原928−15
公式HP:https://www.dog-hub.shop
Instagram:https://www.instagram.com/doghub.hakone__

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事