ダイエーは、関東エリアの37店舗にて、TikTokやYouTubeにおいて、Z世代を中心に圧倒的な人気を誇る「世にも奇妙なぎゃる☆」とともに開発した「世にもおいしいパン☆」を、8月19日(月)~9月19日(木)の期間限定で発売する。
約4カ月間にわたり試作を重ねる
同社では、今後の消費の中核を担う「MZ世代」に向けた商品の導入や、デリカテッセン、ベーカリーを中心とした商品の開発ならびにSNSにおける情報発信の強化に取り組んでいる。今回、同社の「ディーズベーカリー」が、Z世代に人気の「世にも奇妙なぎゃる☆(以下、よにぎゃ☆」とコラボレーションして開発した「世にもおいしいパン☆」を、期間限定にて発売する。
よにぎゃ☆のメンバーとともに「誰かに見せたくなるような見た目」「食べてみたいフレーバー」「ギャップの面白さ」「友達とシェアできる」など、Z世代が「欲しい!」と思うパンについて意見を集めながら、「ディーズベーカリー」が約4カ月間にわたり試作を重ねてきた。ディーズベーカリーのおいしさをベースに開発した、「カワイイ」見た目と味、「意外性」あるしかけなど、全く新しい発想を詰めこんだ商品を展開し、ダイエーのベーカリー売場を彩る。
商品ラインナップをチェック
友達同士でちぎって食べたい!3個セットで販売する「よにもっち☆」は、もちもち食感が人気の「もっちりクリンクルドーナツ」をベースにアレンジを加えたドーナツ。丸が連なる形状から「ちぎってシェアできる」ことに加え、夏祭りを想起させるチョコバナナや、いちご、キラキラのアラザンが「カワイイ」、ポップでカラフルな見た目に仕上がっている。
具だくさんがうれしい「もんパンじゃ☆」は、「面白い肉まん」を目指し、カラフルなもちもちパンにもんじゃ焼きの具材を詰めこんだ肉まん風の食事パン。イエロー、ピンク、ブルーのパンに、カレー味、めんたい味、ピザ味のもんじゃをイン!特にブルーは、中身の想像がつかない色の組合せがポイントだ。1個で「腹パン!」になれるボリューム感ある商品となっている。こちらも3個セットにて販売する。
「レインボーパン☆」は、ふわもち食感が人気の「ソフトフランス」の生地を3色に練りこみ、ちぎるとイエロー、ピンク、ブルーの3層が鮮やかなパン。加えて、メンバー全員一致で推す、練乳ミルク味のクリームをサンドすることで、やさしい甘さの菓子パンに変身。見て食べて驚きある次世代パンとなっている。
プレゼントキャンペーンを開催
「世にもおいしいパン☆」の販売期間は、8月19(月)~9月19日(木)。関東エリアのダイエー、グルメシティ、イオンフードスタイル、foodiumの計37店舗にて販売する。
また、販売期間中に対象3商品「よにもっち☆」「もんパンじゃ☆」「レインボーパン☆」のいずれか1点以上を含む、1,000円(税込)以上購入した人に、抽選でよにぎゃ☆オリジナルグッズをプレゼント。
応募方法は、レシートを同キャンペーン特設サイトから登録のうえ、希望するコースを選択しよう。A賞「よにぎゃ☆ハッピーセット」は、オリジナルつなぎ、サイン入りチェキ、菓子の詰め合わせの3点セット。各1名、合計3名にプレゼントする。B賞「よにぎゃ☆サイン入りチェキ」は、20名にプレゼントする。
応募詳細は、特設サイトを確認しよう。
ダイエーが「世にも奇妙なぎゃる☆」と商品開発をコラボレーションした「世にもおいしいパン☆」を、この機会にチェックしてみては。
キャンペーン特設サイト:https://daiei-yonigya.o2o2o-cp.com
ダイエーの「ディーズベーカリー」:https://www.daiei.co.jp/bakery
「世にも奇妙なぎゃる☆」YouTube:https://www.youtube.com/@yonigya
※コラボレーション企画やパッケージ、各種販促物の制作は、MMSマーケティングが協力
(江崎貴子)