トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

日本ワインのオンライン市場「わいんびと」が、ギフト対応商品を拡大!

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本ワインの文化振興・販売促進事業を展開するLASTSHIPが運営している、日本ワイン専門のモール型ECプラットフォーム「わいんびと」では、ギフト機能を強化し、ギフト対応商品の範囲を大幅に拡充した。生産者パートナーが提供する多様な商品から選べる、新しいギフト体験を提案する。

日本ワイン専門のモール型ECプラットフォーム


「わいんびと」は、「日本ワインを近くする。」をコンセプトに、日本各地のワイン生産者と直接つながり、生産者から直接ワインを取り寄せできる、唯一無二の日本ワイン専門モール型ECプラットフォーム。生産者との共同運営により、現場からのリアルな情報やストーリーの発信を通じて、日本ワインの等身大の魅力を伝えている。日本ワインならではの「距離の近さ」を活かし、生産者直送で注文商品を届けることで、流通によるワインへの負荷を最小限に抑え、ワイン本来の繊細な味わいを損ねることなく楽しめるようになっている。

また、初めての人も安心して購入できるよう、生産者に直接質問や相談ができるメッセージ機能も完備している。


「わいんびと」は、日本各地の地域性と生産者との直接的なつながりを活かし、新しいギフト体験を提案。ユーザーは「自分の出身地のワインを贈る」「相手の出身地のワインを贈る」といった地域性を意識した贈り方や、「自分の推しワインを贈る」という個性を意識した贈り方もできる。

また、日本ワインギフトを通じて、ふるさとや持続可能な農業へのリスペクトを共有することができるのも魅力。地域や文化への理解が深まり、より豊かな関係を築くことが可能だ。

「わいんびと」を通じて日本ワインギフトを贈る体験は、単なる物品としてのギフトを超え、地域や生産者への愛着を感じさせる新たなギフト文化としての一翼を担う。

ギフト対応商品の範囲を拡大

「わいんびと」では、これまで「ギフトセット」のみに対応していたギフト機能を強化し、ギフト対応商品の範囲を「生産者がギフト対応可能とした商品全体」に拡大した。また、システムも刷新し、ユーザビリティを強化している。

これにより、ユーザーはギフトセットに限らず、各地の生産者が手がけるさまざまな日本ワインを贈答品として自由に選べるようになった。今回の拡充によって、ユーザーの多様なギフトニーズに応えるとともに、日本ワインギフトを贈る楽しみがさらに広がることを期待しているという。

日本ワイン専門のオンライン市場わいんびとの日本ワイン生産者パートナー(一部)

現在、「わいんびと」に商品が公開されているギフト対応可能な生産者は、せらワイナリー(広島県)/THREE PEAKS(岩手県)/大迫佐藤葡萄園(岩手県)/ART PEYSAN WINERY(岩手県)/サンマモルワイナリー(青森県)/了美ヴィンヤード&ワイナリー(宮城県)/ふくしま農家の夢ワイン(福島県)/ロリアンワイン(山梨県)/麻屋葡萄酒(山梨県)/蒼龍葡萄酒(山梨県)/はすみふぁーむ(長野県)/224WINERY(香川県)の12者。

ギフトラッピングの条件や仕様は、各生産者毎に異なる。せらワイナリー、THREE PEAKSは、無料でギフトラッピングに対応している。

注文方法をチェック

「わいんびと」のユーザー登録は無料。ユーザー登録後、ログインするとすべての機能が使える。

ギフトで贈りたい商品をショッピングカートに入れ、ショッピングカート画面の「配送希望日時を選択」のオプションからギフト仕様を選択し、「この生産者から購入する」ボタンをクリック、決済画面に進んで注文完了となる。

「わいんびと」を利用し、大切な人やお世話になった人に日本ワインを贈ってみては。

わいんびとサービスサイト:https://nihonwine.net

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事