
昨年コラボした宮崎市のお祭り
宮崎県宮崎市に本社を構える、国産うなぎ加工品の小売・卸売を手掛ける、うなぎ専門商社の「鰻楽」は、俳優の佐藤信長さんを「うなぎの鰻楽」の新たなブランドアンバサダーに迎えたことを発表した。
宮崎市出身で宮崎県観光大使でもある佐藤信長さんは、宮崎とうなぎへの大きな愛を活かし、鰻楽ブランドの価値向上に貢献するという。
アンバサダー就任の背景を紹介
今回のアンバサダー就任は、鰻楽が市場におけるブランドイメージと認知度をさらに高めるための戦略の一環。今後、鰻楽では各ジャンルで頑張る人を、鰻楽アンバサダーとして起用し、アンバサダーの活動を企業として支援することで共に認知拡大を図っていくとしている。
今回、初代鰻楽アンバサダーに就任したのは、佐藤信長さん。佐藤さんが持つ独自の魅力と影響力、そして何より「鰻楽のうなぎが好き」というエネルギーにより、鰻楽のメッセージをより広く伝える助けとなることが期待されている。
ミュージカルや舞台など幅広く活動
佐藤さんは、1995年3月30日生まれで宮崎県出身。宮崎県観光大使 みやざき大使だ。
ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズ 源清麿役、舞台『ブルーロック』蜂楽廻役、ミュージカル『東京リベンジャーズ』橘直人役、NHK『信長のスマホ』、BSフジ『ABB FIA フォーミュラーE』の番組ナビゲーター、UMK『#Link』『4時どき!』の番組コメンテーターなど幅広く活動している。
ブランドアンバサダーに就任した佐藤さんは、鰻楽のイベント出演やプロモーション活動に参加し、ブランドの顔として活動する。また、鰻楽の製品やサービスの魅力を、自身のSNSや公の場で積極的に発信することにより、ブランドの認知度向上に寄与する。

うなぎ処鰻楽にて特うな重を堪能する佐藤さん
佐藤さんは、「この度、鰻楽のアンバサダーに就任することを大変光栄に思います!鰻楽の魅力をより多くの人に伝えるため、全力を尽くします♪一緒に鰻楽のうなぎを食べましょう!!」とコメントしている。
佐藤さんのアンバサダー就任により、ブランドの価値と市場での存在感を高めることを期待している鰻楽。佐藤さんは、鰻楽本社所在地の宮崎県宮崎市出身であり、宮崎の良さを広めたいという想いも相まって、自身の魅力と共に鰻楽の製品やサービスの魅力をより多くの人々に伝える重要な役割を果たすと信じているという。
また、佐藤さんは鰻楽が主催するイベントやキャンペーンに積極的に参加し、鰻楽の製品やサービスのプロモーションに協力。これらの活動を通じて、鰻楽のブランド価値がさらに高まることが期待されている。
佐藤信長さんのアンバサダーとしての活動に注目しよう。
鰻楽 公式HP:https://manraku.net
(ソルトピーチ)