
野村屋グループの人間計画は、全国で人気のハンバーガーブランド「バーガーキング」とフランチャイズ契約を締結し、長野県上田市に新店舗「バーガーキング 上田常田店」を、12月15日(月)10:00にオープンする。
リラックスできる空間

「バーガーキング 上田常田店」では、一人ひとりがゆったりと過ごせるよう、店内環境にも細やかな配慮を重ねている。
清潔感のある空間づくりを徹底し、明るく開放的なレイアウトで、ひとりでの軽食から家族・友人との食事まで、さまざまなシーンで心地よく利用することができる。
日常的に立ち寄ることができるよう、にぎやかさの中にも落ち着きのある、リラックスできる空間づくりを大切にしているという。
地域の人々が気軽に利用できるお店に

「バーガーキング 上田常田店」は、JR北陸新幹線、しなの鉄道しなの鉄道線、上田電鉄別所線が乗り入れる「上田駅」より約1.4kmの県道79号線沿い(車で約6分)にオープンする。
通勤・通学の行き帰りや買い物の合間など、日常のさまざまなシーンで地域の人々が気軽に利用し、直火焼きの100%ビーフパティを使用した本格バーガーを楽しんでもらいたいと思っているという。
飲食事業で上田に新たなにぎわいを創出

野村屋グループは、瓦事業・建築事業・自然エネルギー事業など、地域に根ざした多角的な事業を展開してきた。その中で、地域の人々の「暮らしに身近な楽しみ」を提供できる新たな事業として、飲食分野に挑戦したいという想いが生まれたという。
数あるブランドの中から「バーガーキング」を選んだのは、味へのこだわりとグローバルブランドとしての信頼性、そして地元上田に新しい活気をもたらす可能性に共感したためだそう。今回の出店を通じて、地域に根ざした新しいにぎわいを創出していくとしている。
「バーガーキング」について
「バーガーキング」は、1954年にアメリカ・フロリダ州マイアミで誕生したハンバーガーチェーン。世界100カ国以上で約19,500店舗を展開し、直火焼きの100%ビーフパティを使用した本格的なハンバーガーを提供している。
プロジェクト担当者・野村康太氏へインタビュー
上田市を拠点に、地域とともに歩み続けてきた野村屋グループ。瓦・建築・エネルギーといった「暮らしを支える」事業を展開してきたが、今回グループとして新たに飲食分野へ挑戦し、「バーガーキング 上田常田店」を開業する。

プロジェクトを進める担当者、野村屋グループ・人間計画の野村康太氏が、地域の人々の憩いの場を目指すその想いについて、インタビューに答えている。
この店舗を通してどんな人に利用して欲しいか、という質問には、「私たちの店舗は上田市の中心部にあり、東北信地域の皆様をはじめ多くのお客様に気軽にご利用いただける場所を目指しています。ご家族でのご来店はもちろん、忙しいビジネスパーソンのテイクアウト利用などさまざまなシーンでご活用いただければ嬉しく思います。また、ボリュームたっぷりの商品が豊富なため、大学生や高校生をはじめとする若い世代の皆さまにも、ぜひ足を運んでいただきたいです」と回答。
また、地域の人々にどんな存在として親しまれたいか、という質問には、「上田市の新たな代表的ファーストフード店として、常にお客様の生活の一部となるような店舗を目指してまいります。私たちは、このお店が地域のみなさまにとって『いつでも気軽に立ち寄れて、ここに来ると元気になれる、笑顔になれる』そんな存在として親しまれるよう、努力してまいります」と答えている。
上田市に新たなにぎわいを創出する「バーガーキング 上田常田店」で、本格バーガーを楽しんでみては。
■バーガーキング 上田常田店
所在地:長野県上田市常田3-9-11
営業時間:10:00〜21:00(予定)
席数:74席
駐車場:あり(40台)
バーガーキング公式サイト:https://www.burgerking.co.jp
(yukari)