
イノベーティブな海外コスメ&フレグランスブランドを展開するインテルコスメシ・ジャパンは、韓国発フレグランスブランドHEMET(ヘメット)のディフューザーを12月10日(水)に日本国内で販売開始した。
韓国トップ調香師が手掛ける「HEMET」のこだわり

HEMETは2025年11月に韓国で生まれたフレグランスブランド。
韓国のトップ調香師が素材本来の香りと安全な成分にこだわり、デビューアイテムとなるディフューザーを設計した。装飾性よりも実用性を重視し、日常に寄り添う機能美を追求した製品を展開している。
大切な記憶を香りとして呼び起こし、静かな存在感で一日に深みを添える製品がラインナップ。平凡な日常を感覚の旅へと変えてくれるHEMETの世界を体験することができる。
ブランドネームの「HEMET」は、home(家)とmeet(出会い)の単語を掛け合わせて生まれた造語。
「こだわり抜いて作られた香りによって、日常のひとときが特別な瞬間に変わる。」HEMETのプロダクトがささやかな癒しをもたらす存在となれるよう願いが込められている。
パフュームレベルの香りと安全な成分

HEMETのディフューザーは、韓国のトップ調香師が設計したエッセンシャルオイルと香料オイルをブレンドしており、まるで洗練されたパフュームのような香り立ちが特徴。ほのかで深みのある香りが長時間持続する。
また、大容量500mLのボトルのため、約2~3か月程香りを楽しむことができる(※)。

成分に関しても、ヴィーガン認証を受けたトウモロコシ由来の植物性エタノールを使用。パッケージは、ラッピングせずそのままギフトとして渡せるハンドル付きパッケージで、大切な人や自分へのギフトにぴったりだ。
優しく華やかな3種類のラインナップ
主張しすぎず印象に残る「ちょうどいい」がデザインされた香りは、優しく華やかな3種類のラインナップで展開。洗練されたシンプルなデザインのボトルは、部屋のインテリアとしても最適だ。

COTTON(コットン)は、穏やかな週末の午後、陽だまりに揺れる洗濯物、柔らかな風に包まれるような清潔感溢れるパウダリーの香り。香りの構成は、TOPがPURE COTTON、MIDDLEはMUGUETとJASMINE、そしてBOTTOMはWHITE MUSK、SILK、IRISとなっている。

GARDEN(ガーデン)は、青々とした庭に芽吹き始める、ジャスミンやグリーンティーの新芽や上品なローズを感じさせる、爽やかなフローラルグリーンの香り。香りの構成は、TOPがGREEN NOTE、EUCALYPTUS、PINE、MIDDLEはROSE、MUGUET、JASMINE、BOTTOMはMUSKだ。

TULIP(チューリップ)は、朝のしっとりとした露に濡れた、純粋で優雅なチューリップの花を表現した、フローラルとグリーンが溶け合う豊かな香りだ。香りの構成は、TOPがBERGAMOT、ORANGE、GREEN NOTE、MIDDLEがJASMINE、ROSE、TULIPE、FREESIA、BOTTOMがWOODY、MUSKとなっている。
価格はすべて500mLで5,940円(税込)、リードスティックが付いている。
HEMETのディフューザーは、インテルコスメシ・ジャパン公式オンラインストア、MOOD or NATURE、NICE WEATHERなどで取り扱われる。発売日については予告なく変更となる可能性があるため、最新のSHOP情報は公式オンラインストアに問い合わせを。
インテルコスメシ・ジャパンについて
インテルコスメシ・ジャパンは、2007年の設立以来、イタリアにおけるオーガニックコスメブランドのプロデュースをはじめ、韓国発のコスメ・フレグランスブランドの輸入販売を中心に事業を展開してきた。
海外の先進的かつ独自性の高いコスメ/フレグランスブランドの発掘および自社開発を通じて、中長期的なブランド育成を軸としたマーケティング&ディストリビューション戦略を推進している。販売チャネルは、自社運営の直営店「MOOD or NATURE」をはじめ、百貨店、セレクトショップ、アパレル、インテリアショップ、カタログギフト企業など、多様なリテールパートナーへと広がっている。
韓国トップ調香師のこだわりが詰まったHEMETのディフューザーで、日常にささやかな癒しと深みを加えてみては。
インテルコスメシ・ジャパン公式サイト:https://intercosmesi.jp
インテルコスメシ・ジャパン公式オンラインストア:https://www.icjonline.jp/shop
※持続期間は温度、湿度、空間条件によって異なる。
(丸本チャ子)