
千葉県銚子市の海鹿島海岸に面した「あかつきの宿 大徳」は、地域の魅力や価値を次世代へ繋ぐために、新体制のもと12月27日(金)にリニューアルオープンした。
全室オーシャンビューで関東最東端の絶景を楽しめる

すべての部屋の窓から水平線が広がる
「あかつきの宿 大徳」では、日本で最初に初日の出が見える陸地として知られる千葉県銚子市の中でも、最も東の犬吠埼エリアに位置する同宿だからこその景色を楽しむことができる。すべての客室の窓から雄大な太平洋を一望することができる宿として、長年にわたり地域の人や観光客に親しまれてきた。

水平線(冬場は海岸丘)から昇る日の出が見える
冬場は海岸丘から日の出が昇るが、一歩外に出れば水平線からの日の出も見ることができる。朝は水平線から昇る朝日、日中は輝く海、夕方は茜色に染まる空と海の景色が広がる。関東最東端ならではの一日を通して、景色の移ろいを感じてみよう。
銚子港の豊かな海の恵みを味わう磯料理

銚子は、日本有数のトップクラスの水揚げ量を誇る港町であり、黒潮と親潮が交わることで生まれる全国屈指の漁場を有している。金目鯛、鰯をはじめとした四季折々の魚介など、銚子港で水揚げされた新鮮な魚介を使った磯料理が味わえる。

「あかつきの宿 大徳」では、季節のお刺身や新鮮な魚づくしのフルコースが用意されている。銚子港で水揚げされた新鮮な魚介を中心に、季節の刺身、金目鯛の煮付け、鰯料理など素材の良さを生かした磯料理で、港町・銚子ならではの旬の料理を通じて、銚子の魅力を体感することができる。
大浴場や海遊びで銚子の滞在を楽しむ

また、パール風呂と情緒あふれる古代ひのき風呂の2つの大浴場を、24時間利用可能。男女日替わりのため、夜と朝で異なる湯を楽しむことができる。いつでも好きな時間に、心ゆくまで湯浴みを楽しもう。

目の前の海鹿島海岸までは、徒歩40秒。海水浴、磯遊び、釣り、散策など、海とともに楽しむ銚子らしい時間を過ごすことができる。
若い世代が中心となり誠実に宿を育てていく

「あかつきの宿 大徳」は、リニューアルオープンにあたり、「この地域が持つ資源や魅力を生かした宿泊業を未来へつなぎたい、そして衰退が懸念される旅館業界に若い世代として関わりたいという想いから、旅館業への挑戦を決意しました。運営にあたっては、割烹旅館清都の監修のもと、接客や料理、衛生管理など老舗旅館の知見を学びながら、安心してお過ごしいただける宿づくりを進めています。若い世代が中心となり、学びながら誠実に宿を育てていくこと。それが本リニューアルに込めた私たちの想いです。
本日に至るまで支えてくださった地域の皆さまへの感謝を胸に、これからも安心してお選びいただける宿として、お客様一人ひとりを心を込めてお迎えしてまいります。」とコメントしている。
リニューアルオープンした「あかつきの宿 大徳」に滞在して、銚子の魅力を満喫してみては。
■あかつきの宿 大徳
住所:千葉県銚子市海鹿島町5250
HP:https://daitokuhotel.com
(山本えり)