
SUPERBLOOMは、「沼津倶楽部」の客室ミニバーにて、クラフトジンLUO「盆栽ジン」50mlボトル・200mlボトルが導入されたことを発表した。「沼津倶楽部」は、ミシュランガイドのホテルセレクション「ミシュランキー」において「1ミシュランキー」も獲得しているスモールラグジュアリーホテルだ。
優雅な余韻が特徴のLUO「盆栽ジン」

LUOは、森の記憶から着想を得て設計されたクラフトジンブランドである。商品は、“聖なる木”パロサントの倒木を活用した「パロサントジン」、松を使用した「盆栽ジン」、檜と柚子を使用した「サウナジン」を展開している。今回「沼津倶楽部」にて導入されたのは「盆栽ジン」。古来より盆栽の主役として親しまれ愛されてきた松を、LUOはボトルの中に封じ込めた。

「盆栽ジン」は「松」をメインボタニカルに据え、ウッディな香りにスパイスとアールグレイの茶葉を重ねている。松のウッディさと、スパイスの繊細かつ優雅な余韻が特徴だ。グラスに注いだ瞬間、森の静寂が立ち上がるような香りは、1杯を味わうごとに森の時間を体験するかのような感覚をもたらしてくれる。
客室ミニバーに「盆栽ジン」導入開始!

「沼津倶楽部」は静岡県沼津市にある全8室のスモールラグジュアリーホテル。「盆栽ジン」は、客室ミニバーに導入された。松の文化が息づく沼津の地で、香りを味わう体験できる。

「スーペリアバルコニールーム」「デラックス畳ルーム」「デラックスツインルーム」のミニバーには、「盆栽ジン」50mlを導入。庭園や松林を望む空間で、松の清涼感とスパイスの余韻を楽しめる。また、「盆栽ジン」200mlボトルは、「メゾネットスイート」「沼津スイート」に導入。ゆったりとした空間の中で、リラックスタイムをさらに深める1本となっている。

さらに施設内レストランの「茶亭」では、「盆栽ジン」をペアリングドリンクとして楽しめる。ここでしか味わえない新たな体験を提供する。
特別なひとときを過ごせる「沼津倶楽部」
「沼津倶楽部」は、千本松原の一画の庭園に佇む約110年の歴史を持つ登録有形文化財のレストラン「茶亭」と、渡辺明氏によって増築された「別邸」からなる宿泊施設。駿河湾や伊豆近海の魚介はもちろん、自然豊かな地元の四季折々の食材を豪快かつ繊細に仕上げた、齋藤宏文氏監修によるモダンチャイニーズを楽しめる。松林と富士の伏流水が湧き出る水盤を望むわずか8室の客室、名建築で至福のひとときを過ごすことができる。

「沼津倶楽部」は、ミシュランガイドのホテルセレクション「ミシュランキー」において「1ミシュランキー」に選出されている。これは、空間設計・ホスピタリティ・滞在体験すべてにおいて高い評価を受けた証である。「沼津倶楽部」でしか得られない五感の体験が味わえる。今回、日本的な文化を香りで表現した「盆栽ジン」が加わることで、五感を超え記憶が交わる特別なひとときを体験できる。
「盆栽ジン」とともに特別な五感の体験ができる「沼津倶楽部」へ、足を運んでみてはいかがだろうか。
■沼津倶楽部概要
住所:静岡県沼津市千本郷林1907-8
公式HP:https://numazu-club.com
公式Instagram:https://www.instagram.com/numazuclub_official
LUO公式HP:https://luogin.com
(erika)