ネットで話題の“大関れいか、大野そら、森翔太”を調査員に任命 4月22日(火)より、新キャンペーンページオープン
森永乳業は、ロングセラーブランド『ピノ』を食べることで心も体も朝からハッピーになってもらうための朝の新習慣「朝ピノ」を提唱するウェブサイト「朝ピノラボ」に、4月22日(火)より、新キャンペーンページ「朝ピノ特命調査隊」をオープンいたします。サイトURL:http://www.pinoice.com/asapino/
■調査テーマは「朝、ピノを食べるとどうなる?」
ネットで話題の大関れいか、大野そら、森翔太を特命調査隊に任命!追加メンバーも登場予定
「朝ピノラボ」は、全く分野の違う3人の調査員を招き、異色の調査チーム「朝ピノ特命調査隊」を結成。それぞれのスタイルに沿って、身体を張った独自の調査を行い、「朝、ピノを食べると、実際どんないいことがあるの?」、「ピノって本当に朝に合うの?」など気になる疑問への回答を楽しく報告していきます。
特命調査隊メンバーには、ネットで話題の大関れいか氏、大野そら氏、森翔太氏を任命しました。今後は、追加メンバーも登場予定です。また、調査の途中結果などは当ウェブサイト上や各調査員のTwitterアカウントなどで随時発信していきます。
■Vine動画から発明、漫画まで!驚きの調査レポートに乞うご期待!
Vine(※1)のおもしろ動画で有名な女子高生大関れいか氏には、自身のVineを使った「朝ピノBefore After」動画で、独自のタッチの漫画で話題となった大野そら氏には「朝ピノすると、こう」をテーマとした漫画で、仕込みiPhone(※2)で世界的に名を馳せた森翔太氏には朝ピノ専用マシーン「仕込み朝ピノ」の開発とその使用結果で、朝ピノの調査・発表をしていただきます。3名の驚きの調査結果にご期待ください!
※1 Vineとは、Twitterによるモバイルアプリケーションで、ユーザーがTwitterのフィードを通して 最長6秒のショートビデオクリップ (Video clip) を共有できるようにするサービス
※2 仕込みiPhoneとは、森氏オリジナルの装置で、腕にiPhoneを取り付け、袖口から素早くiPhoneを取り出すことがで
きるホルダーのこと。
■朝ピノ特命調査隊 調査員プロフィール
・大関れいか/高校生
Vine動画の破壊力が尋常ではない」とネットで話題沸騰中の現役女子高生。高校生の日常や、裏と表の部分を面白く動画で表現している。
「彼氏と◯◯VS友達と◯◯」シリーズや「小学生・中学生・高校生」
比較シリーズなどが有名。海外ファンも多く、沢山のユーザーが日本語で彼女のオマージュ作品を配信している。
・大野そら/イラストレーター・漫画家
「リア充あるある」を繊細に描き、予想外のオチをつける独自の漫画がTwitterで話題となり、一躍注目イラストレーターの一人となった。そのTwitter総RT数は30万を超える。また、恋人との理想のシチュエーションをぶち壊しにするイラストが収録された「それを、こう。」が発売となり、その注目はネット上に留まらない。
・森翔太/映像作家・パフォーマー・俳優
「仕込みiPhone」の動画が、ブログメディアに掲載されたことによりブレイク、YouTubeにて計約400万再生、国内外のテレビメディアで取り上げられた。また代表作として□□□(クチロロ)※「ふたりは恋人」のMV監督、国際リニアコライダー九州招致目的の映像「ILC脊振ハイスクール!」(W監督:古屋蔵人)など。
2013年12月、第17回 文化庁メディア芸術祭「エンターテインメント部門」審査委員会推薦作品に、「仕込みiPhone」(ガジェット)と「脊振ILCハイスクール!」(映像作品)がそれぞれ選出される。
※表記:「四角記号」の3つ並び
■サイト概要
◆タイトル :「朝ピノ特命調査隊」
◆URL :http://www.pinoice.com/asapino/
◆オープン日 :2014年4月22日(火)
■ピノ商品情報
「ピノ」は、1976年に発売した、なめらかなアイスと口どけの良いチョコが、口の中で絶妙なバランスで溶け合うひとくちタイプのアイスです。
【ピノ】
なめらかなバニラアイスクリームを口どけがよいセミスイートチョコでコーティングした、ひとくちサイズのアイスクリームです。
内容量:10ml×6粒 希望小売価格:120円(税別)、カロリー:31kcal(1粒当たり)
【ピノ ダークショコラ】
ベルギー製クーベルチュールチョコレートとエクアドル産カカオマスを使用したチョコレートアイスクリームを、口どけがよいダークチョコでコーティングしました。カカオの香りとほろ苦い味わいが口の中にやさしく広がる、濃厚なチョコレートの味わいを堪能いただけます。
内容量:10ml×6粒 希望小売価格:120円(税別)、カロリー:33kcal(1粒当たり)
【ピノ 香り広がる苺】
苺果汁を15%使用した濃厚で甘酸っぱい苺アイスを、苺パウダーを混ぜ込んだ苺チョコでコーティング。濃厚で甘酸っぱい苺の香りと味わいが楽しめる期間限定商品です。
内容量:10ml×6粒 希望小売価格:120円(税別)、カロリー:33kcal(1粒当たり)
【ピノ チョコアソート】
「バニラ」「アーモンド味」「チョコ」の3種類で26粒入りのマルチパックタイプのピノです。
内容量:10ml×26粒 、希望小売価格:500円(税別) カロリー:バニラ31kcal、アーモンド味32kcal、チョコ33kcal
(各1粒当たり)
■ピノ オフィシャルウェブサイト
http://www.pinoice.com/
■ピノ 関連キャンペーン情報
・ピノフォンデュ
http://www.pino-fondue.com/
「ピノ」では、よりおいしく、楽しく「ピノ」を食べていただくことを目的とした、“ピノフォンデュ プロモーション”を実施しております。「ピノオリジナルフォンデュセット」などが当たる「お家で幸せ☆ピノフォンデュ キャンペーン」も実施中。
・アーモンドファンクラブ
http://www.pino-almond.com/
“ピノ アーモンド味”好きが集まるファンクラブサイト。WEBサイトのオープン記念に非売品の「ピノ まるごとアーモンド味(26粒入り)」のプレゼントキャンペーンを実施中。
・Facebookアカウント
https://ja-jp.facebook.com/morinaga.pino
・Twitterアカウント
https://twitter.com/morinaga_pino
<森永乳業ウェブサイト> http://www.morinagamilk.co.jp