トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社 H.M.マーケティングリサーチ

調査の力で社会課題や不条理を“知る”きっかけを届けていく『Social Issue Lab』(SIL)を 設立/ 株式会社H.M.マーケティングリサーチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社H.M.マーケティングリサーチ(代表取締役社長:恒藤優/本社:東京都中央区、以下「HMM」)は、調査の力で社会課題や不条理を“知る”きっかけを届けていく『Social Issue Lab』(SIL)を設立しました。

SILは社会課題のリアルを追求したひとつのデータベースであり、様々な問題に光を当てていき、声なき声を拾い上げていくための活動体です。情報不足に困っている専門家や有識者から、日常生活での違和感に異を唱えたい人まで、全ての人にエビデンスとして、私たちの調査結果を活用してもらうことを想定しています。レポートはPPT形式、元データの集計表まで全て公開していきます。1~2ヶ月に1度程度の頻度でレポートを発表していくことを予定しています。第一弾レポートのテーマは「ガールズ」、近日公開予定です。

本プロジェクトに込めた想い

株式会社H.M.マーケティングリサーチと株式会社arca、株式会社DEの3社合同で立ち上げた 本プロジェクト。それぞれの発起人たちによる、SIL立ち上げに込めた想いを綴ります。

企業情報
会社名:株式会社H.M.マーケティングリサーチ
設立:1965年6月
代表取締役社長:恒藤 優
事業内容:マーケティングリサーチ、データアナリティクス、マーケティングコンサルティング
所在地:東京都中央区日本橋小網町6-1 山万ビル(本社)
URL:https://www.hmmr.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事