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テスコム電機株式会社

知られてないけど「忍者家電」やっぱり家の中に潜んでいた...... 探してみたらテスコムあった!の声ぞくぞく。 愛されていたコメントを広告に

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「忍者家電」広告を山手線6駅の2か所で展開(12/21-12/27) ※東京駅、秋葉原駅、渋谷駅、新宿駅、池袋駅、新橋駅

美容家電や調理家電などの開発及び製造を行うテスコム電機株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:楠野 寿也) は、理美容・調理家電において、シェアNO.1※1の製品がありますが、認知度26.3%とブランドを知られていないことが課題でした。
そこで、より多くの方々に 『テスコム』 ブランドを知っていただくために、「忍者家電」企画を行ってきました。その中のひとつである「テスコムは家に潜んでるから」Twitterキャンペーンでは、多くの応募をいただき、一つ一つのコメントも皆さまからのテスコム愛が感じられるなど心温まる投稿をいただきました。
テスコムだと気づかれていないだけで、実は多くの方に愛されているブランドなんだということを実感する機会になりました。
今回の忍者家電企画として、キャンペーンなどで届いたユーザーからの「テスコムあった!」の声を掲載した交通広告を2020年12月21日(月)から1週間、山手線6駅で展開いたします。

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/32230/table/3_1.jpg ]

■企画背景:持っている方にも知られず、実は家に潜んでいる「忍者家電」

テスコムには実は業務用ドライヤーのシェアNo.1 ※1を始め高いシェアを誇る製品がいくつもありますが、その製品が「テスコム」だということを残念ながらあまり気づかれていません。
そのため、“気づいたら家に潜んでいる家電”としていつのまにか「忍者家電」とも呼ばれるようになりました。
最新の認知度調査では“購入経験あり+製品を知っている”という方は26.3%にとどまっていました。
そこで、より多くの方にテスコムを知っていただくため、11月9日(月)より忍者家電企画を展開いたしました。

■「テスコム」認知度調査の結果

実施期間:2020年10月30日~11月2日
実施方法:インターネット調査/サーベロイド
対象年齢:15歳~59歳の男女 612名

※1:2020年8月 株式会社セイファート調べ。

■企画コンセプト

みなさん知らないと思いますが
実は、テスコムの商品は
美容室で使われているプロ用ドライヤーシェアNo.1※1
量販店メーカー別販売数量シェアでは、ミキサーは15年連続No.1※2
ハンドミキサーは12年連続No.1※3なんです
家の中、見てみて!
テスコムは家に潜んでるから
忍者家電、テスコム。

■PR担当者コメント

「テスコムはプロ用ドライヤー※1、ミキサー※2、ハンドミキサー※3でもNo.1を獲得し長年多くのお客様に愛用いただいております。より良い製品を、より多くのお客様にお届けすることに重きをおいており、日本人の感覚で生み出す「安心・安全」のものづくりを心掛けるとともに、長野県松本市に自社工場を持ち、検査体制を整えることで、テスコムならではの高いジャパンクオリティとして自信を持っております。
ありがたいことに、一般のご家庭だけでなく、著名人の方やプロの現場でもご愛用いただき、TVなどのメディアにもたくさん取り上げていただきました。今回の少しユニークな企画を通して「テスコム」を知っていただけると嬉しいです。」

■「忍者家電」企画 概要

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/32230/table/3_2.jpg ]

 1.

[表3: https://prtimes.jp/data/corp/32230/table/3_3.jpg ]

 2.

[表4: https://prtimes.jp/data/corp/32230/table/3_4.jpg ]

[表5: https://prtimes.jp/data/corp/32230/table/3_5.jpg ]

4.

忍者家電企画は当社Webサイト「忍者家電ジャーナル」でも公開しております。
URL: https://www.tescom-japan.co.jp/journal/ninjya/

※1:2020年8月 株式会社セイファート調べ。
※2:「FOODPREPARATION」カテゴリ「ミキサ」分類2005年~2019年(1月~12月)年間実績
※3:「FOODPREPARATION」カテゴリ「ハンドミキサー」分類2008年~2019年(4月~3月)年間実績
*:※2~3は、全国有力家電量販店の販売実績集計/GfK Japan調べ

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