流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

株式会社リップス

YOUTUBE “オシャレ初心者”変身企画BEFORE AFTER(ビフォー・アフター)にLIPPSが参画!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ーヘア、メイク、服、更にメガネの3社コラボでオシャレをトータル提案ー

株式会社リップス(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:的場タカミツ、以下リップス)はアパレルネット通販「Dcollection」(ディーコレクション、以下 D コレ)を展開する株式会社ドラフト (所在地:福井県あわら市、代表取締役 CEO:伊藤佑樹)が発信するオシャレ初心者の変身YOUTUBE企画「ビフォアーアフター」にて、ヘアスタイリング、メイク、服とメガネのコーディネート提案を行うために、オーマイグラス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:清川忠康、以下オーマイグラス)とともに、3 社コラボレーションによるコンテンツ制作を行いました。

◆リップスはこれまで2回の「ビフォアーアフター」企画に参画し、ヘアスタイルのチェンジを行ってきました。今回はリップス発のメンズコスメである「LIPPS BOY」を引っ提げて、髪型だけでなく顔や肌を整えて印象をガラリと変えるスタイリングを提案します。そこに更に服とメガネもトータルコーディネートされた時の圧倒的な変身を御覧ください。

◆参加型YOUTUBE企画「ビフォーアフター」はDコレのオウンドメディアとして2018年より発信されています。オシャレに興味がない方や、思い切ってオシャレをしてみたいという方に、洋服の組み合わせを提案し人気を博してきました。今回の 3 社コラボレーションでは新たにファッションアイテムとして“メガネ”をコーディネートに含め、“メンズコスメ”も使ったトータルコーディネートを目指しました。

◆オーマイグラスはDコレの所在する福井県の工場でメガネ枠を製造し、日本製の質の高いメガネを世界に向けて発信されています。落ち着きがありシンプルなラウンド型やボストン型の丸みを帯びたデザインのメガネは、着用する人の“オシャレさ”を最大限に引き出すでしょう。

◆今回の応募者は......
今回のビフォーアフター応募者は、東京都内の専門学校に通う学生さん。進学していろいろな出会いが増え、周りのオシャレな人の姿に驚くとともに、自分の“ダサさ”を自覚。「オシャレなんて学校で習ってこなかったよな...。でも変わりたい!」と思い、応募をいただけました。これからのたくさんの出会いを前に、オシャレになることはできたのでしょうか。服装、髪型、メガネ、コスメでオシャレに変身した姿を、9月 17(火)より配信開始しております!

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る