トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社テスティー

「チアシードって知ってる?」~ローソンとテスティーがタイアップ市場調査

このエントリーをはてなブックマークに追加

今注目を浴びている、話題のスーパーフード「チアシード」!どれくらいの認知度があるのか意識調査を行なった結果をご紹介

プロモーションリサーチアプリ「テスティー(https://www.testee.co/)」を展開する、株式会社テスティー(本社:東京都港区)は、自社の会員を対象としたチアシードの認知度調査を切り口に、ローソン新商品スムージー「チアシード入り 野菜と果実のスムージー(http://40th.lawson.jp/honkipj/greensmoothie)」のプロモーションリサーチを行いました。
■調査に関する記事詳細
話題のスーパーフード「チアシード」を知ってる?
https://blog.testee.co/lawson-chiaseeds

■記事の概要(一部)

10代、20代の若年層を中心とした会員50,000人を対象に、「チアシードを知ってる??」というアンケートを配信しました。

「知ってる」と回答したユーザーは全体の45%と、全体の約半数が知っている結果となりました。

続いて、性別の認知度としては、

男性の「知ってる」が29.4%に対して、女性の「知ってる」が56.1%と性別に大きな開きがありました。

美容・健康に、より関心のある女性の方がチアシードの認知度が高いことが分かります。

年代別の結果としては、10代ではチアシード認知度が全世代で最も低く、40%以下になっています。

その後20代では一気に増え、およそ半数に到達し、30代では最も高く、半数以上がチアシードを知っていると答えています。

また、チアシードに関する本調査回答後、「チアシード入り 野菜と果実のスムージー」のプロモーションを行うことにより、興味醸成後の認知度向上、LPへの集客を目的としたプロモーションを行いました。

■記事に関する詳細

話題のスーパーフード「チアシード」を知ってる?
https://blog.testee.co/lawson-chiaseeds

チアシード入り 野菜と果実のスムージー
http://40th.lawson.jp/honkipj/greensmoothie

■アンケート調査概要

・実施期間:2015年11月18日~11月25日
・実施対象:テスティー会員
・回答者数:50,096人
・男女割合:男性/44.7%・女性/55.3%

■テスティーとは?

若年層を中心としたスマートフォンアプリユーザーを対象に、画像比較によるアンケート調査を行なっています。
サービスや商品の画像を軸とした直感的なプロモーションリサーチが可能で、複雑なアンケート設計は不要です。
また、ユーザーのスキマ時間に最適化されたスマートフォンアプリなので、即時配信・回収が可能です。

■ 会社概要
会社名 :株式会社テスティー(英語表記: TesTee, Inc.)
URL :https://www.testee.co/
所在地 :東京都港区麻布台2-4-5 メソニック39MTビル7F内
代表者 :代表取締役 横江優希

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る