~関東旗艦店を大幅リニューアル&産学連携で新たな店舗づくりへ~
婦人服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE(所在地:東京都世田谷区 代表取締役社長:林 恵子)は、関東旗艦店である「DoCLASSE日比谷シャンテ店 」を2013年9月5日(木)にリニューアルオープンいたします。
「DoCLASSE日比谷シャンテ店 」は、第一店舗目の直営店として2011年9月にオープン。この度、オープン2周年を迎え、よりDoCLASSEの世界観を打ち出すために内装を大幅リニューアルいたします。特長として、約60坪の面積に「私らしく、もっと輝く!」のブランドマインドのもと、より質の高い接点をお客様と持つ為に3つのゾーンコンセプトを持ち、それぞれの場に目的と機能を設定していくことでブランドが追求する上質でエレガントな空間を創造してまいります。また、当社初の試みとして、産学連携を実施いたします。店舗コンセプトを元に、美術大学の学生が制作した造形物を店内に設置し、アートの要素を散りばめることで、より新鮮でファッションの楽しさが伝わる売り場となっております。
日比谷というエリアにより相応しくリニューアルオープンする「DoCLASSE日比谷シャンテ店 」は 、お客様にますます輝いていただけるような提案型の店舗づくりを目指してまいります。
<「DoCLASSE日比谷シャンテ店」店舗概要>
■店舗名称 : 「DoCLASSE日比谷シャンテ店 」
■売場面積 :約60坪
■オープン日:2013年9月5日(木)
■住 所 :東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ2F
■営業時間 : 11時-20時
■定休日 :日比谷シャンテに準ずる
■経営形態 :直営
■取り扱いアイテム:レディース
<3つのゾーンコンセプト>
1. 「Un mile」 シーン:犬とお散歩
活動的で緑あふれるこの空間には、肩肘張らず自然体でいられるカジュアルなスタイルの打ち出しを。
2. 「Ambiants」シーン:二子玉川でランチ
トラッドモダンを感じさせるクローゼットには、素材の品質やこだわりのある洗練されたベーシックの提案を。
3. 「Villa」シーン:銀座でディナー
都会的でクラシカルな空間には、上質でワンランク上のスタイルの提案を。
<DoCLASSE秋のオススメ商品>
1.バックサテン・チュニック/半袖 ¥8,900(税込¥9,345 )
パステル画のような元気で大ぶりな花柄サテン生地を背中に挟みこんだ、技ありチュニック。衿もとにもさりげなくあしらわれたプリントがさらにお洒落アップ。
2.テンセルウール・ロングカーディガン ¥9,900(税込¥10,395)
テンセル×ウール×アンゴラのなめらかな質感は、
一度着ると手放せないほど、初秋にぴったりの、薄手のロングカーディガンです。
<40代、50代女性向けマーケットのパイオニア!DoCLASSEとは>
40代、50代向けレディス服ブランド「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行うファッション通販会社。2007年創業、カタログ会員約110万人(全国)。外資系企業のマーケティングトップを歴任した社長、林恵子が、自らアイコンとしてブランドを牽引している。
「日本の40代、50代を元気に輝かせる」をコンセプトに、上質な素材と顔色をきれいに映す色、大人世代のボディをきれいに見せる工夫が施されたトレンド感のあるデザインで、40代、50代女性を中心に好評。
<進化し続けるDoCLASSE>
~異例のスピードで店舗OPEN、現在全国12店舗!~
通販客からの試着がしたいというリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気となりました。その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構えました。現在、全国に12店舗(9月7日オープンDoCLASSE横浜ポルタ店を含む)を展開。
~業界でNo.1の注目度~
(株)DoCLASSEは2007年の創業以来、高い成長率で業績を拡大しています。5期目(2011年8月~2012年7月)は4期(2010年8月~2011年7月、46億円)の約150%の実績を残し、前期6期(2012年8月~2013年7月)では早くも100億円の大台を突破いたしました。昨年8月に発表された増収率ランキングではコジマについで2位に位置し、業界でも大変注目される企業になりました。