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パレットクラウド

「パレット管理」が「IT導入補助金2021」の対象サービスとして認定

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パレットクラウド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:梶谷 勉、以下「当社」)が提供する、クラウド型の入居者管理システム「パレット管理」が、この度、経済産業省が推進する「サービス等生産性向上IT導入支援事業」の対象サービスとして認定されました。この制度を利用して「パレット管理」を導入した場合、補助対象事業者に該当する不動産会社は30万円~150万円未満の範囲で補助金を受けることができます。

IT補助金とは

 中小企業・小規模事業者等が、ITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する際の経費の一部を補助することにより、導入する事業者の生産性の向上を図ることを目的とした補助金です。本補助金を利用することで、補助対象事業者に該当する不動産会社は、当社サービスを新規導入するにあたり最大150万円の補助金を受け取ることができます。

補助対象事業者

 日本国内で法人登記され、日本国内で事業を営む中小企業・小規模事業者等に限ります。

 参照:https://www.it-hojo.jp/applicant/subsidized-works.html

補助対象となるサービス

 パレット管理 月額運用費(1年分)

補助率および補助上限・下限額

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/22924/table/12_1.jpg ]

申請期間

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/22924/table/12_2.jpg ]

 申請にかかる手続は当社にてサポート致します。
 IT導入補助金制度の詳細については、以下のサイトをご参照ください。
 https://www.it-hojo.jp/

パレット管理とは

 パレット管理は、不動産業界に特化した「クラウド型の入居者管理システム」です。入居時の説明資料(ポスト番号、設備マニュアル、ゴミの日など)や入居後のコミュニケーション(お知らせ、お問い合わせ)や入居中の各種申請手続き(更新申請、解約申請)を、クラウドで一元管理することで、ペーパーレス化による「業務コスト削減」と「入居者満足度向上」を実現し、賃貸管理会社の管理業務を最大57%(※1)削減します。
 入居者側のメリットも多く、各種手続きや問い合わせなどがいつでも入居者専用アプリから可能となったり、たった1つのパレットIDでさまざまな提携サービスがまとめて利用できるようになります。
 初期費用無料(※2)で導入できる手軽さに加えて、専門スタッフによる手厚いサポート体制も充実しており、現在、全国約250万戸(※3)の物件で導入されています。

参考:「パレット管理」公式サイト
https://palette.cloud/management

※1 パレット管理を導入した管理会社の業務時間削減の実績値
※2 別途費用が発生する場合があります
※3 2021年3月現在

当社について

社名: パレットクラウド株式会社
設立:  2010年11月
所在地:  東京都渋谷区恵比寿南一丁目9番6号 恵比寿パークプラザ3階
代表者:  代表取締役 梶谷 勉
資本金:  4億4,071万円(資本準備金含む)
事業概要:  クラウド型の入居者管理システム「パレット管理」の企画・開発、他

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