コンタクトセンター運営を起点とした業務改善のプロフェッショナルである、株式会社エヌ・ティ・ティ マーケティング アクト(本社:大阪府大阪市都島区、代表取締役:横山 桂子 以下NTTマーケティング アクト)は、2020年6月18日より、業務プロセス自動化ツール「WinActor(R)」の販売を開始します。
■背景
近年、労働生産性向上、労働時間短縮を目的としたRPA導入が急激に進んでおります。しかし導入、運用、拡大時などで様々な課題が出てきます。また、RPAでは解決できない課題も多くあります。そのような課題に対して、NTTマーケティング アクトは自社でのRPA導入の経験、業務改善の実績、知見を基に、幅広くサポートを提供し、お客様のRPA導入、業務改善のお手伝いをします。
■NTTマーケティング アクトから「WinActor(R)」を導入するメリット
☑リモートサポートツールや研修動画を活用したサポートで遠隔、対面いずれもしっかりとサポート
「ハンズオンセミナー/フォローアップセミナー」ではシナリオ作成の基礎の体験、テーマ別のシナリオ作成演習を実施し、使用頻度の高いシナリオ作成の習得をサポートします。
「あんしんサポート」ではリモートサポートツールを活用して、お客様のPCの情報を確認しつつ、様々な運用に関わる困りごとを解決します。
☑業界毎に特化したRPAソリューションの提供
各業界の企業へのヒアリングを通して、様々な業界に特化したRPAシナリオ、ソリューションを提供する予定です。これらを用いることでスムーズなRPA導入と導入効果の最大化を目指します。
☑自社での「WinActor(R)」の活用を通じて、蓄積したノウハウ
NTTマーケティング アクトでは「WinActor(R)」を約1,000ライセンス運用し、大幅な業務効率化、労働時間の削減を実現しました。その経験を通じて得られた知見を基に、お客様のRPA導入前、導入後の手厚いサポートを提供します。
☑RPAツールだけでは解決できない課題にも対応した幅広いサポートや低価格なBPOの提供
RPAツールだけでは解決できない場合、コンタクトセンターやバックオフィス領域を主としたBPOサービスを提供します。BPOサービスの提供には「WinActor(R)」を活用することで、業務効率化、業務品質の向上(人為ミスの削減など)を実現しているため、低価格で高品質なサービスとなっております。
■RPAツール「WinActor(R)」の概要
導入実績5,000社(40,000ライセンス)※1を誇る国内シェアNo.1※2のRPAツールです。経理・財務・人事等のバックヤード業務や、一般的には定型業務が少ないといわれる営業部などの業務も自動化・効率化を行います。コスト削減だけではなく、業務生産性の向上に繋げます。また、主な特徴は下記の通りです。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/41216/table/13_1.jpg ]
■会社概要
商号 : 株式会社エヌ・ティ・ティ マーケティング アクト
代表者 : 代表取締役 横山 桂子
所在地 : 〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町4-15-82
設立 : 2002年5月1日
事業内容 : コンタクトセンタービジネス等BPO業務運営事業
116、ビジネスコールセンター等コールセンター事業
104電話番号案内事業
資本金 : 1億円
URL : https://www.nttact.com/