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フォルクスワーゲングループジャパン株式会社

フォルクスワーゲン カスタマーセンター及びエマージェンシー アシスタンス サービスセンターがHDI(ヘルプデスク協会)格付けベンチマークで最高ランク三つ星評価を獲得

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フォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社(代表取締役社長:ティル シェア、本社:愛知県 豊橋市、略称:VGJ)が運営するお客様向けコールセンター「フォルクスワーゲン カスタマーセンター」が、サポートサービス業界の第三者機関であるHDI-Japan主催のHDI格付けベンチマークである2020年「問合せ窓口」格付け結果で、最高評価の三つ星を6年連続で獲得しました。また「フォルクスワーゲン エマージェンシー アシスタンス サービスセンター」も、同「モニタリング」格付け結果において最高評価の三ツ星を5年連続で獲得致しました。

HDI格付けベンチマークの「問い合わせ窓口(電話)」格付けは、審査員延べ30名が、カスタマー センターに顧客視点で問い合わせを行い、Webサポート5項目、クオリティ5項目、パフォーマンス5項目について対応を評価するものです。その結果、フォルクスワーゲン カスタマーセンターは、クオリティ、パフォーマンスともに4点満点中3.8点以上の評価を獲得し、最高ランクの三つ星に輝きました。この評価結果は、自動車業界のみならず、保険業界、家電通販業界など、他業界との比較でも、高評価となっています。VGJは、お客様満足度(CS)の向上を目指しており、引き続き積極的に、お客様対応品質やCSの向上に取り組んでまいります。

◆審査員のコメント
・「常に顧客の立場に立って、相談に丁寧に回答をしてもらえた。」
・ 「こちらのドライブスタイルを、共感の言葉を交えながら傾聴し、用途に合った車種を紹介してもらえた。」
・ 「フレンドリーでありながら敬意のある対応でとても好印象である。」
・ 「元気で明るい接し方なので、こちらもだんだんと楽しくなった。こちらの音声が聞き取りづらいときも、とても気遣いながら話を進めてくれた。」
上記のコメントに代表される様に、フォルクスワーゲン カスタマーセンターにおける丁寧且つ積極的な対応と、お客様に寄り添う姿勢が高評価へ繋がり、三つ星を獲得するに至りました。

◆HDI-Japanとは?
世界で5万以上の企業・団体が加入する最大のサポートサービス業界団体HDI(ヘルプデスク協会、本部:米国コロラド州)の日本支部として2001年に設立されました。「HDI国際サポート基準」に基づき、日本における各社・団体のコールセンターの評価を行い、これまでに1,750社以上が格付けを受けています。
HDI-Japan ウェブサイト: http://www.hdi-japan.com/

◆フォルクスワーゲン カスタマーセンターについて
AWPジャパン株式会社の協力により、2001年に開設され、年中無休・24時間体制でお客様からの電話やe-Mailによる問い合わせを受け付けています。2020年には年間約39,000件の受電(リコール対応を含む)があり、メーカーとお客様とをつなぐ窓口として大きな役割を果たしています。

● お客様お問い合わせ先 フォルクスワーゲン カスタマーセンター tel. 0120-993-199

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