トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社Chocostory

第1位:コードレスクリーナー[家電・衛生]20件。ギフティングによるインフルエンサーPR投稿サービス#gift、3月の人気PR投稿希望商品を発表。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[インフルエンサーからのPR投稿希望数] 第1位:コードレスクリーナー[家電・衛生](20件)、第2位:ローラー型フェイスケア商品[美容](19件)、第3位:ふとんクリーナー[家電・衛生](16件)。

[#gift3月期データ] PR投稿希望:146件。 新規追加商品:18件 (美容:6件。衛生:4件。家電:3件)。 #gift( https://form.run/@hashgift )こちらのURLから商品を登録いただくと、インフルエンサーからのPR投稿希望が届きます。投稿費用は無料(投稿商品のプレゼントとその送料のみ)で、インフルエンサーとの直接のやりとりで投稿内容を決められます。

■投稿例

■21万リーチ超えも!
#giftのPR投稿で累計21万超フォロワーへのリーチ、5,400超いいねの獲得に成功している商品もあります。

#タグマーケティングのポイント
1. 高頻度の#タグ付きPR投稿
商品の比較検討をしている人は、常に#タグでその商品のレビューや雰囲気を探しています。
たくさんの投稿や最新のレビュー、投稿の評価が高いと、商品検討者の購入意欲を刺激します。

2. マイクロインフルエンサー(1~10万人フォロワー)の利用
より身近に感じられるマイクロインフルエンサーの投稿にはシミュラークル(自己投影)の効果があり、
PR投稿の使用感を見ることで、実際に自分もその商品を体験しているイメージが、商品検討者に起こります。

3. フォロワー属性は気にしない
#タグマーケティングの観点から考えると、世界中のユーザーが、
商品が気になるときにその商品関連のタグを検索しています。
投稿日時が新しく、いいねがたくさんついている商品をユーザーは商品購入の参考にしています。
#タグマーケティングにおけるインフルエンサーのフォロワーは、投稿商品の見込み顧客というよりも、いいねを押してくれるファンと考えます。

ご参考:Instagramの投稿と商品購入の関係についての調査[2020年4月]
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000055344.html

■株式会社Chocostoryについて
麹町オフィス: 〒102-0083 東京都千代田区麹町1−4−4 2F
代表者: 代表取締役 大西 佳孝
設立: 2019年 10月 7日

Tel: 03-6822-6580 (代表)
Fax: 03-6821-0097
URL: https://www.chocostory.co.jp/

■事業内容
SNSマーケティング事業
(インフルエンサーマーケティング/YouTubeチャンネル制作運用/SNS動画広告制作)

★インフルエンサーマーケティング:
#gift (ギフティングによるPR投稿サービス)
https://form.run/@hashgift

インフルエンサー登録サイト(インスタグラマー、YouTuber、ライバー募集中!)
https://form.run/@kudajyo

※掲載されている商品名、サービス名は各社の登録商標または商標であることをご了承いただければ幸いです。
※掲載されているサービスの内容/仕様は本プレス投稿時点のものであることをご了承いただければ幸いです。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事