トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ハーマンインターナショナル株式会社

全米ナンバー1*スポーツイヤホンブランド「yurbuds(ヤーバッズ)」の発売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

トライアスロンやマラソンなどのアスリート経験者が自らが理想とするスポーツイヤホン「yurbuds(ヤーバッズ)」。

ハーマンインターナショナル株式会社は、米国スポーツイヤホンブランド「yurbuds(ヤーバッズ)」を12月10日から発売いたします。アスリートによる、アスリートのためのスポーツイヤホン「yurbuds」が、日本のスポーツ界をサポートしていきます。
yurbuds http://yurbuds.harman-japan.co.jp/

ハーマンインターナショナル株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:仲井一雄 )は、全米ナンバー1(*)スポーツイヤホンブランド「yurbuds(ヤーバッズ)」を12月10日から発売いたします。

「yurbuds」は、トライアスロンやマラソンなどのアスリート経験者が、自らが理想とするスポーツイヤホンを作るために2008年に立ち上げたブランドで、現在では全米スポーツイヤホン市場において数量シェアナンバー1(*)を獲得しています。「yurbuds」の最大の特長は、「耳から抜け落ちにくく、長時間快適に使用できる」ことで、アスリートの声を最大限反映し人間工学に基づいて設計しました。他にも、防汗仕様や、音楽再生中でも周囲の音が聞きとりやすい構造など独自の技術を採用し、従来のスポーツイヤホンとは一線を画する仕様となっています。

今回発売するのは、「yurbuds」の基本機能を搭載したベーシックモデル「INSPIRE(インスパイア)」シリーズ、女性の小さな耳にフィットする「FOR WOMEN(フォーウィメン)」シリーズ、よりフィット感を高める「FORCUS(フォーカス)」シリーズ、デジタルオーディオプレーヤーを収納できるアームバンドの4シリーズ7モデルです。
アスリートによる、アスリートのためのスポーツイヤホン「yurbuds」が、日本のスポーツ界をサポートしていきます。

※yurbudsは、 ハーマンインターナショナル株式会社(Harman International Industries,Incorporated)が2014年6月に買収したスポーツイヤホンメーカーです。

* NPD データ調べ:2013年1月~12月、耐水性イヤホンとして定義されているアメリカ国内のヘッドホンの数量シェア

<主な特長>

■ 耳から抜け落ちにくい「TWISTLOCK(ツイストロック)テクノロジー」
yurbuds独自形状のイヤチップをひねりながら挿入すると、下向きにかかる力を耳珠と対耳珠で支え運動中でも落下しにくい構造です。

■ 長時間快適に使用し続けられる「FLEXSOFT(フレックスソフト)」
耳が痛くなることがないように、イヤチップには医療用の柔軟性のあるシリコン素材を採用。また、人間工学に基づき耳の神経が集まる場所を避けてデザインしているため、長時間のトレーニングでも快適に使用できます。

■ 防汗仕様
防汗仕様だから、ランニングやトレーニングなどのアクティブな使用に適しています。

■ 音楽再生中も安全を確保
音楽再生中も周囲の音が聞こえやすい構造を採用*。ランニングやウォーキング中の安全性を考慮した設計となっています。

■ 絡み防止マグネット「QUIK CLIK(クイッククリック)」
イヤホンの背面にマグネットを装備。収納時・装着時に高い利便性を発揮します。

*使用環境、使用状況により異なります。

お客様のお問い合わせ先:
ハーマンインターナショナル株式会社
Tel: 0570-550-465(ナビダイヤル) http://www.harman-japan.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る