楽天生命保険株式会社は、ユーザーの操作によって物語が変化するインタラクティブ動画「楽天生命Presents もしもの保険ムービー」を公開しました。あわせて、この動画を視聴しさらにSNSでシェアすると楽天スーパーポイント合計600万ポイントを山分けできるWチャンスキャンペーンを実施します。
【「楽天生命 もしもの保険ムービー」 見て、シェアして、最大600万ポイント山分け! Wチャンスキャンペーン】
URL: < http://www.rakuten-life.co.jp/event/video02/ >
楽天生命は「生命保険は難しい」というイメージを払拭し、やさしく身近な保険会社でありたいとの願いから、動画を活用したコミュニケーションを積極的に推進しております。本年2月には「納得、信頼のネット生保へ。」をテーマにした会社紹介の動画を公開し、当社ウェブサイトとYouTube上で、合計130万人を超える方々にご視聴いただきました。加えて同5月からはBS民放四局でコマーシャルを放映し、ご好評を博しております。
今回公開する動画は「病は、○○を選ばない。」というテーマのもと、人・時・場所を選ばずに突然やってくる病気のことや、日ごろの備えの重要さについて考えるきっかけにしていただくために制作しました。ストーリーはとある病院の診察室を舞台に展開し、主人公の青年が「自分の病名を知りたいか?」「医師と看護師、どちらを信じるべきか?」などの決断をつぎつぎに迫られます。ユーザーの選択によって、内容がインタラクティブに変化し、たくさんの異なる結末を楽しむことができます。
このムービーの公開を記念して、楽天生命では以下のキャンペーンを開催します。
■チャンス1: 動画視聴で300万ポイント山分けキャンペーン
■応募方法
1. キャンペーン特設ページにて、動画を最後まで視聴
2. 視聴後に画面に表示される[キャンペーンにエントリーして、300万ポイント山分け]ボタンをクリック
3. その後、切り替わる画面でエントリー
■チャンス2: SNSでのシェアで300万ポイント山分けキャンペーン
■応募方法:
1. キャンペーン特設ページにて、[このキャンペーンをシェアする]ボタンをクリック
2. 画面の案内にしたがい、SNSを選択してシェア
■キャンペーン特設ページ URL: < http://www.rakuten-life.co.jp/event/video02/ >
■応募期間: 2014年6月9日(月)10:00 ~ 2014年7月31日(木)9:59
※ 楽天会員IDによるログイン(楽天会員でない場合は、無料の会員登録)が必要です。
※ 獲得できるポイント数の上限は、チャンス1・2それぞれ100ポイント(両方へのエントリーで最大200ポイント)です。
※ その他詳細はキャンペーン特設ページをご参照ください。
■備考
・本キャンペーンはPCまたはタブレットからのご応募に限り有効としております。
・楽天スーパーポイントは楽天株式会社より2014年8月末頃に付与する予定で、有効期限は同9月末です。そのほか対応環境や注意事項などは、キャンペーン特設ページをご覧ください。
楽天生命は、納得・信頼をお届けする生命保険会社としてさまざまな取り組みを行ってまいります。
【楽天生命保険株式会社について】
楽天生命は「保険はもっとリーズナブルに、便利に出来る」という思いのもと、楽天グループの一員として2013年4月1日にスタートしました。24時間365日のお申込み受け付けや、楽天会員IDとの連携によるお申込み簡素化など、インターネットの特性を活かしたサービスを提供しています。
【楽天生命 公式ウェブサイト】URL: < http://www.rakuten-life.co.jp/ >