Segment of One & Only株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:平野健二、以下当社)は、
当社のID-POSパネルデータをもとに、SOO加盟33社のドラッグストアにおける2021年度10月の購買動向を公開しました。
■SOO加盟ドラッグストア 2021年10月度 スキンケア系入浴剤カテゴリー売上ランキング

■SOO加盟ドラッグストア 2021年10月度 温素系バスソルトカテゴリー売上ランキング

■SOO加盟ドラッグストア 2021年10月度 温素系入浴剤カテゴリー売上ランキング

■SOO加盟ドラッグストア 2021年10月度 温素系入浴剤炭酸タイプカテゴリー売上ランキング

■ドラッグストアに特化したクラウド型BIツール「SOO Looker(エスオーオー・ルッカー)」紹介
「SOO Looker(エスオーオー・ルッカー)」は、エリアシェアの高い全国700店舗のドラッグストアの
購買履歴を毎日更新、2年分以上の20億件を超える累積型「DEEP×BIG」データによるエビデンスで
営業・プレゼン・提案力に差をつけます。
現在、「SOO Looker(エスオーオー・ルッカー)」の全機能を体験できる5日間の無料トライアルを実施中です。


当社は、一人ひとりのお客様の日常的・網羅的な購買行動を把握しやすいローカルドラッグチェーンのデータで
構成されており、顧客のプロファイリングを行った上、個別アプローチなど精度の高いマーケティング活動を行うことが可能です。
■担当者

Segment of One & Only株式会社
マーケティング部 マーケティングチーム
《アカウントマネージャー/佐藤 信二》
大手小売業、大手マーケティング会社を経て、2015年にSOOへ参画。
SOOによるID-POSマーケティング研究会・SOOサミット・カンファレンスなどのイベント事務局を担当。
ID-POSを活用した店頭×デジタルマーケティング活動から、
ドラッグストアに特化したクラウド型BIツール『SOO Looker』の販促に従事している。