12月3日より新サービス「visumo social curator」導入
株式会社バロックジャパンリミテッド(東京都目⿊区 代表取締役社長 村井 博之)は、ビジュアルマーケティングプラッ
トフォームを開発する株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 林 雅也)が提供する「visumo social curator」の導入により、公式通販サイト「SHEL'TTER WEBSTORE」でインスタライブを活用した動画コマースコンテンツ「VIDEO」および公式Instagramの投稿から購買動線を強化する「PHOTO」コンテンツをリリースいたしました。
コロナ禍において実店舗への集客・マーケティング活動の困難が続くなか、消費者のSNSチャネルでの滞在時間は伸びて います。消費者は魅力的なコンテンツを求め動画に関心を高める傾向にもなっており、SNSチャネルだけでなくECサイトにもインスタライブや接客動画、Instagram投稿を掲載し、デジタルコンテンツ活用の最大化を図ります。
◆ ショップスタッフによるインスタライブ動画を活用した動画コマースを開始


「visumo social curator」の導入により、Instagram上に投稿されている、
フィード写真
フィード動画(1分以内の尺)
IGTV(長尺の動画)
を取り込み、サイト内に新しいギャラリーコンテンツの展開をスタートいたします。
コンテンツ化した写真や動画には販売商品を紐付けることができ、インスタライブ動画や接客動画を見ながら、 商品を購入することが可能になります。
◆ Instagram投稿を活用した販売コンテンツも実施

インスタライブ・IGTVの動画コマースだけでなく、「visumo social curator」を活用し、Instagram投稿を活用したコンテンツをリリース。
公式Instagram(@sheltterwebstore)の投稿をギャラリー表示させることで、SNSのなかでも最もファッション感度の 高い「Instagram」ユーザー向けに発信しているコンテンツを活用し、商品と紐付けることでコマースを促進させます。
SHEL'TTER WEBSTORE
https://www.ec-store.net/
visumo social curator
https://visumo.asia/social_curator/
◆「visumo」サービスについて
Instagram上のコンテンツを活用できる 「social curator」
誰でも簡単にクオリティの高い動画制作が可能 「video maker」
2つのサービスを提供しています。
◆ インスタグラム連携ツール「social curator」について

2017年にサービスの提供を開始。国内で250社を超える企業様にご利用いただいております。
クリエイティブの量や質 が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学び UGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はInstagram上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機 能等を備え、次世代のクラウド型マーケティングツールとして機能拡張を進めています。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標商標または登録商標です。
<会社概要>
名称:株式会社バロックジャパンリミテッド(東証一部・証券コード 3548)
創業: 2000 年 3 月
代表者:代表取締役社長 兼 最高経営責任者 村井 博之
所在地:〒153-0042 東京都目⿊区⻘葉台4-7-7 ⻘葉台ヒルズ
(企業サイト):https://www.baroque-global.com/
(公式通販サイト):https://www.ec-store.net/
名称:株式会社visumo(ビジュモ)
創業: 2019年4月
代表者: 林 雅也
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
(企業サイト):https://visumo.asia/