~参加者満足度100%の好評を受け、4月より毎週木曜日に定期開催~
株式会社Bizibl Technologies(本社:大阪市北区、代表取締役:花谷燿平、以下当社)は、開発・提供するオンラインセミナー開催SaaS『Bizibl(ビジブル)』において、マーケター向けに「データが示す 本当に正しいオンラインセミナーの作り方」と題したセミナーを、2022年4月より毎週木曜日に定期開催いたします。
2月に初開催した同セミナーは、途中離脱者0という「離脱率0%」、かつ参加者の9割に回答いただいたアンケート結果で「満足度100% ※」というご好評をいただきました(※満足度5段階評価で4以上を選択した回答者が100%)。また、ご参加いただけなかった方からのご要望にお応えし、毎週定期開催することといたしました。
WEB広告の競争が過熱化する昨今、“リード獲得・商談につながる”オンラインセミナーの具体的な運用ノウハウ、テクニックについて、当社が実践している裏側を含め余すことなくお伝えします。

セミナーについて
【実施背景】
2年以上続くコロナ禍の影響により、あらゆるもののオンラインシフトが急速に進むと同時に、インターネット広告の出稿競争の激化、ユーザーの広告離れ、Cookie規制などにより、ネット広告における顕在層への直接的なアプローチの難易度が上がり、従来のネットマーケティングだけでは顕在層の新たな獲得が難しくなってきている状況があります。
そうした中、準顕在層、いわゆる「ミドルファネル」へのアプローチとして「オンラインセミナー」の活用が着目されていますが、その一方で企業によってはオンラインセミナーの運営・集客ノウハウがまだ十分に確立できておらず、
・集客が大変
・ネタ切れして続かない
・成果に繋がらない
などの課題を抱えている企業も少なくない状況です。
【セミナー主旨】
今回は、実際の様々な市場データを見ながら、オンラインセミナーの集客や運営におけるよくある「間違い」を取り去り、無理なく継続・改善し、成果につなげられるオンラインセミナーの「正しい」運用ノウハウ・テクニックをお伝えします。
実際に当社が本セミナーにおいても実践している裏側を余すことなくお伝えし、後半では質疑応答も行います。ぜひお気軽にご参加ください。
【セミナー開催概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/48571/table/24_1_d942ea66cb853dd47491a6190f3b692e.jpg ]
「Bizibl」サービス概要 https://bizibl.tv/

Bizibl(ビジブル)は、オンラインセミナーから個別商談や交流会へとシームレスに繋げられる、顧客コミュニケーションツールです。オンラインセミナーを営業窓口とした、ホットリード獲得をご支援します。
利用企業は、感度が最も高い状態でセミナー参加者と接点を持つことができ、リードタイムを短縮できることから、検討期間中に参加者の温度感が下がってしまうこと、競合の割り込みなどといったリスクを抑えられます。既存のオンライン配信サービスが抱える「双方向のコミュニケーションがとりにくい」「商談につながらない」「実施準備や事後のデータ管理が面倒」という課題を解消し、告知ページの作成から顧客管理までワンストップで効率的な営業活動を実現します。
サービスHP:https://bizibl.tv